関西ボートショーの準備

IMG_0803.jpg
雨がよく降りました
本日は快晴、6日ぶりの青空です
明日はボートショーの搬入日
頑張って作業をしましょう



IMG_0766.jpg

IMG_0807.jpg

IMG_0810.jpg
磨いて、塗って、奇麗になったでしょう
パンチョ

BP262スラスター取り付け

66.jpg 

7.jpg
やっとスラスターのトンネルチューブが入りました
これから船内側からFRPを張り込んでゆきます








8.jpg

11.jpg
船内側のFRP張り込み終了
使用材料
#450マットガラスクロス×15枚
#600ロビングクロス×7枚
ポリエステル樹脂 リゴラック
トンネルチューブの船底側は手が入りにくくて
脱泡作業に時間を取られましたが 上手に晴れました
FRP積層後に白色のゲルコートを塗装
緑のテープ地にスラスターモーターを取り付けいたします









9.jpg

10.jpg

12.jpg
船外側のRP積層を済ませました
船内側は粉じん対策 船内養生 換気対策など
工数が増えて大変ですが 船外作業は少し手間いらずです
スプレー避けの造波カバーの整形はアルミ箔のいった
金属パテが下地で立ち上げ ポリエステルパテで整形
2液製のアンダーコートを塗装しました
これで穴はふさがりました これで沈みませんよ

パンチョ



関西ボートショーの準備

ボートショー整備
今週末開催の関西ボートショーの準備のため
BP262、パーマーベイをヤードで上架しました




IMG_0787.jpg
IMG_0788.jpg
毎日毎日よく雨が降りますね
今日で5日目
雨で作業が遅れています
テントを張っての作業です
前線がチョト頑張りすぎ
雨よお願い降らないでください。
船屋殺すに刃物は入らぬ、
雨の三日も降ればよい


パンチョ

ブルーピーター262整備

-1.jpg
バウスラスター取り付け作業です
型式はMAXpower CT35 
手始めにスラスターのトンネル取り付け位置を決めてゆきます
船内補強材の位置確認 メーカー指示の位置 我々作業生優先の取り付け位置
色々な条件 ハードルが有り なかなか決まりません



3.jpg
スラスタートンネルの位置が決まりましたので
専用ジグでトンネルの穴をけがきます





 2.jpg
船内側のFRPサンディングをすしますので
ほこりまみれになる為に 養生シートで養生しております




4.jpg 
船内養生も終わりましたので   
トンネルの穴をあけて行きます



5.jpg
奇麗に穴が開きました
このまま下架すると
船が沈みますョ
大丈夫 引き通ずいて作業をいたします

パンチョ

ファースト305整備ー5

外
ホライズンショーでバタバタしていましたが
べネトー305の整備が終わりました。



内装仕上がり
写真写りが悪いですが もっと奇麗になりましたよ
ニスもピカピカに塗りました~
少し疲れております


パンチョ
プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード