ミニクルーザー、主機積み込み

P1070665.jpg
モーターウェル方式で船外機を取り付けます




船外機取り付け-2
コクピットに入る最大のエンジンは 9,9hp4ストローク
船外機は4ストロークエンジンになって色々と性能が良くなりました
でも難点が一つあります 重たいのです
エンジンが入るように船底を切ってゆきますが
エンジンが重たいのでジグを作りました
右側のべニアがエンジンのモールドです
モールドは とても軽いです
どんどん船底を切ってゆきます



船外機取り付けー3
プロペラがとても大きいので
こんなに船底に穴をあけてしまいました
沈まないように船体をFRPで積層 船体を補強してゆきます
作業はまだまだ つずきます



パンチョ

ミニトローラー計画中

P1070947.jpg

シルバー世代のご意見 御要望に応える為に
滞在型の沿岸巡行クルーザーを準備中
サイズはミニ コストもミニ
オンリーワンのボートを 
夢はビッグなボートを
只今 妄想中


パンチョ

淡輪で店開き

z 011
本日は淡輪ヨットハーバーに来ております
明日から 第3回関空一周ヨットレースが淡輪にて開催されます
レース開催にあたり クリエイション淡輪店が物販出店することになり
スモールボートヤードも便乗出展となり 搬入に行ってまいりました



z 004正面玄関入って右側で店開き
左側に行ってはダメ そこは一点鐘さんですよ
店開きに少し疲れ気味の淡輪チームです



z 005パンチョスモールボートヤードのボードです
明日 明後日 私はここにいてます(レース艇に連れらて行かなければ)
是非とも時間が許せば遊びに来てください
そして私の手創りの展示艇を見て行って下さい
お待ちしております



z 009この艇は売り物ではございません
淡輪初代ハーバーマスター鹿島さんがアメリカから日本に乗ってきた艇です
このコラーサー号を展示の為にレストアしたのは 私パンチョです
たぶん20年ぐらい前だと思います
懐かしいです
そんな玄関先でおりますので
遊びに来てください



パンチョ 


プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード