ワイルドジャイブに気をつけて

クルージング中の話
船乗りは何故食事中に次の食事のメニューの話をするのでしょうか。
夕食中に誰かが朝ごはんにフレンチトーストが食べたいと言い出しました、私では御座いません。
可哀想にNO1コックのオオサキさんが夜も寝ずに仕込んでました
艇は小豆島を右舷に見、ランニングで気持ち良く走っている時、大崎さんがフレンチトーストをフライパンで焼いていました。
都合の悪い事は忘れました、誰かが声をかけずにワイルドジャイブをしました。
床にいっぱいトーストがひっくり返ってしまいました。
皆、文句を言いながら食べていました、
私は美味しいと言いながら食べていました、本当に美味しかったです。

ジュンちゃんの話

友達のジュンちゃんの話。
この人は凄いよ、
シングルハンド、無寄港、世界一周に生きる人です。
始めは、スカンピ(私が乗ってました)南アメリカの近くまで行きました、
 マスト点検に登り、艇に落ちました、断念。
二回目は、ホーン岬にて沈没。
三回目は、頑丈なスチール艇を作り一回りしてきました。
これで終わると思いきや、
2回りすると言って出て行きました。
ジュンちゃんに一言、
浅田真央ちやんは2回転半ですよ。

ライン塗装

miyama-3.jpg
ライン塗装、
ミヤマー25、在庫艇ですラインが少しぼやけてしまいましたので、塗装をいたしました。

miyama-4.jpg
塗装後、写真で解り難いと思いますがハードトップの先と、ラインを塗装いたしました、
色はサンブレラのライトブルーに調色致しました。
艇がスッキリとしたと思います。
費用は¥85,000です、塗装は下地(傷などの補修面だし)作りで変わります。

木造ボート-1
昨日岡山に行ってきました、
友人のボート屋さんなのですが、
木造のボートが有ったので見せてもらいました。
船体はラワン材のWプランキング、デッキはプライウッドで仕上げです、
時間が取れたら仕上げたいと言ってました。

船底が奇麗に

チャンネル゙22。2008,12,1 002-1
上架艇で船底の汚れた艇を見ることが有ります、


32ph 002-1
弊社のスペシャリストの手にかかれば1日で御覧のように奇麗になります、
あなたも愛艇をきれいにしたいでしょう。
船底クリーニング、この作業¥82,000-(船種プラネット42)
上下架料金は別途です。
パンチョ

Tog Boat

タグ 001-1
あけましておめでとう御座います。
今年の作業始めは1月3日、運転席の内装にかかりました、

タグ 016-1
1月4日バテンは仮留めの状態です、早いでしょう。
内装はマホガニーのバテン張りで艶消し塗装にします。
プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード