旧台湾船の復元

安平港、台湾船
お客様と先日台湾の造船所に行ってまいりました。
台南市、安平(アンピン)港ですが、
造船所の横で旧台湾船の復元工事をしております、
全長は20m、すべて木造、もちろんリグはジャンクリグです。
現在キールが座り、フレームを組み立てるところで。
完成して、セーリングをする時に是非とも乗ってみたいですね。
夢のある無駄使い、大いに結構。

パンチヨ







寒い時は内装工事

TUG003-1.jpg
内装のバテン張りを始めました、
材料はもちろんマホガニー材です
12mm材を使用出来ず10mm材で打ちます、
レーサー艇では御座いませんが、少し重量を気にしております。

TUG 007-1
10mmのバテンは厚みが薄いので取り付けに苦労しています、
あともう少しです、ガンバリましょう。
次回は
天井の内張りの写真が記載したいです、
あくまでも希望です。
仕事じゃ無いので楽しくやってます。
プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード