サービスヤード空撮

サービスヤード空中写真ー500
本日は皆様方が絶対見たいと思うクリエイションサービスヤードの空中写真を撮ってきました
弊社サービスヤードはクリエイションと同じ旧堺港内に有り 当然海と隣接しております
ヤードでは大小3~4艇の上下架作業と2艇の長期滞在作業が同時に作業することが出来ます
雑然と見えますがピカソ的品物の配列で効率よく整理されています 現在各艇作業進行中です
ヤードの中央には35Tクレーンが有り 艇の上下架 エンジンの脱着の為の積み込みなどに大活躍をいたします
ヤード内には適当な所に大小12基のコンテナBOXがあります
コンテナBOXは エンジン 塗料 ERP 木工 部品 営業 そして各サービスマンコンテナが有ります
パンチョコンテナもありますよ


パンチヨ

和歌山クルージング

和歌山クルージングー500
毎年恒例 皆様方がお楽しみのクリエイションクルージング
29(土)30(日)の両日クリエイション主催の和歌山ミーティングが有りました
特別参加 写真左下がyaringa号です


酔っ払いのおばさんー500
参加者の皆様 ポンツーンの上には
天国に一番近い人たちがいっぱいいます


パーテー500
パーティーも楽しみの一つです ガンバって下さい
参加の皆々様御苦労さま 又 来年逢いましょう


Read moad を押して

続きを読む

yaringa号ですー2

ルイスー500
ルイスの部屋


タイラー500
タイラーの部屋     やっぱり子供部屋ですねかたずきませんネ
彼はスーパーカーのフアンで 右上の壁に自分で書いた絵を貼ってます 
左上は阿波踊りの提灯です 徳島のクレージーピーターに合ってきたと言ってました
Read more を押して

続きを読む

Yaringa 号です-1

-1-500.jpg
yaringa号です
オーストラリアからゲーリーさんとスーが男の子2人、兄タイラー(もうじき14歳)弟ルイス(11歳)を乗せて日本にやって来ました
クリエイションには4度目の寄港です 今回一家は2年の予定で太平洋を巡る予定だそうです
ゲーリーさんのオーストラリアでの仕事は凄腕のヨット職人です
yaringa号も仕事をしながら5年(8,000h)がかりで作ってしまいました
写真を見せていただいたのですが作業は作業ハウス建築からの仕事です、すごいパワーですね
yaringa号のセーリングスピードは日本まで平均7、5ノット  デイラン180マイルよく走る艇です
全長48f完璧なクルージングボートyaringa号を紹介致します ☆印は参考にして下さい


デッキー500
洗濯物が風にたなびいていますねyaringa号に洗濯機は有るのですが乾燥機がご座いません                     次艇はたぶん全自動洗濯機を積んだ艇で来るでしょう
ゲイリーさんは乗り換えるたびに艇は大きくなってゆきます
ちなみにクリエイションで2艇販売のお手伝いをさせて頂いています
☆スカイライトハッチの方向、外側の波よけブレード
☆3段のライフライン
☆完璧なチェーンプレート


パイロットハウスの中ー500
パイロットハウスをエンクロージャーで囲むと快適ドライな部屋になります
Read more  を押して




続きを読む

第6回新西宮ローカル中古艇ショーの開催

恒例のボートショー、-500
5月15日(土)~16日(日)第6回新西宮ローカル中古艇ショーを開催
ご来場有り難うございました。
今年は横浜のボートショーから天候に恵まれず展示会は何時も雨風に泣かされましたが
久しぶりの晴天で皆様にはきっと楽しく見て頂けたと思います
開催前にゲーリーさんのYaringa号も新西宮YHに来られましたし
神戸MGカークラブ主催のMEET THE MGが15日に開催 新旧沢山のMGが新西宮に集まり賑やかでしたよ
MGの写真を沢山撮りましたので紹介させてください 
MG勇姿とローカル中古艇ショーのコラボショットをどうぞ


車ー1-500
私にはスクラップにしか見えないのですが
でもこの車 走れます
 

車ー3-500
中央のヨットがyaringa号で船首側でローカル中古艇ショーを営業しております




車ー500
沢山居るでしょう
でも同じようなMGでも少しずつ違います皆さん個性の塊ですね 
艇のオーナーと同じような所が有りますね
沢山のMGのオイルパンの下には新聞紙が引かれて有りました、OL漏れこれも艇と同じようですね
数は数えていませんが40台ぐらいかと思います
去年も皆さん来られたみたいです 来年も楽しみですね
yaringa号の案内は次回にいたしますのでお楽しみに
次回新西宮ローカル中古艇ショーは6月12日(土)~3日(日)に開催予定
新西宮YH主催のボートショーは5日(土)~6日(日)です
勿論クリエイションは出展致します 展示場所はセンターポンツーンの一番先でございます
他社、ヨットボート たくさんの艇が出展致します
是非ともお越しください お待ちしております。


パンチョ

 

ゲーリーさん一家がやって来た

1_-500.jpg
オーストライアから懐かしい人がやってきました
ゲーリーさん一家です


2-200.jpg
3-200.jpg
堺港内でアンカリング中のYARINGA号
阪神高速湾岸線の橋梁高さが15Mでそのまま入港するとマストで高速道路の橋梁を倒すためアンカリング
テンダーに乗ってクリエイションヨットクラブにやってきました
我々と彼らとの出会いは古く20数年前からの付き合いです 来日は今回で4度目となります
下の写真は初めて合った時の写真です皆若かった この時はまだスーとゲーリーさんは結婚をしておらず ゲーリーさんの作ったKARIMOONGA号に乗って二人で日本にやって来たのです
繧イ繧、繝ェ繝シ縺輔s-4-500
今回のクルージングは2年間を予定しているらしいです
艇の整備に新西宮ヨットハーバーに来ますので
ゲーリーさんの作ったYARINGA号の案内はまた後日させていただきます
子ども部屋のあるヨットですよ


5-500.jpg
ゲーリーさん一家とウエルカムパーティー
右から二人目がスー ゲーリーさん 息子(弟)ルイス (兄)タイラー
料理はバーベキューお肉は勿論 オージービーフです

パンチヨ

プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード