ボートショー
関西ボートショーの搬入が始まりました
関西ボートショーは10月1日(金)~3日(日)の三日間、新西宮YHで開催されます
春と同じく会場は新艇の展示スペースと中古艇の展示スペースが御座います
中古展示場は40艇以上が集まり出展各社が本日の為にピカピカに磨き上げており華やかですよ
弊社は中古艇展示海上(リベロ37) 陸上(ヤンマーFX24、 トロフィー20)を展示販売致します
勿論ピカピカに仕上っています
ご覧になれば買いたくなりますよ
皆様方のご来場をスタッフ一同心からおまちしております



パンチョ

MS27 レストアー2

デッキ塗装ー3-
デッキ、コクピットを塗装しています
だんだん大がかりな作業になってしまいました



2-作業始めー②-500
コクピット作業前



完成ー2
コクピット作業後
スマートになったでしょう



ハッチ製作ー500
コクピットハッチ製作
あまりにも汚いので作り変えしました



マスト塗装ー2-
マスト塗装
ここまでするとハリヤードも交換ですね
少し予算オーバー気味です



パンチョ


MS27 レストア-1

1-作業前ー①-500
レストア前のMS27です なぜかテントをたくさん張ってありました どのように変身をさせましょうか ?
作業前の構想時が一番楽しいときですね



4-船底のカキー500
船底にはカキがびっしり有りました
船底洗浄後 船底を点検しましたがシャフト、プロペラ、ラダーにはダメージは有りませんでした
見た目より前オーナーの維持管理が良かったですね。


6-カキ落とし後-500
船体はバフ掛けで磨きましたがツヤが戻りませんでしたので塗装することにいたしました                       船体のカラーはホワイトでガンメタのラインにいたします
結構良い配色と思います


ライン塗装ー500
なかなか良い配色でしょう
ラインのガンメタ色は赤色と黄色で作りました
船底塗料の黒色は30%白色を入れ 少しグレーに調色しました
チヨット上品な感じでしょう


パンチヨ

艇の引っ越し

荷物積みかえー500
猛暑の夏のレストア作品MS27の嫁入り先が決まりオーナー様が土曜、日曜、二日かかりで引越しをされました
引越し中 オーナー曰く、次艇は物入れが沢山あるので助かりますと言っておられましたが                       もっと違う所をほめてほしいのですが、熱い日中引越しご苦労様でした。
まだまだ夏はつずきます ガンバって遊んでください


           
次回はMS27のレストアを紹介させていただきます
パンチヨ
   

まだまだ暑いですね

淀川花火ー500      
今年の夏は暑すぎます                                   淀川の花火
梅雨明け宣言から遊んでいたわけではなく
ただ暑いのです
セミの鳴く声もなく土用波の立つ季節のはずです
それでも暑いのです
まだまだ暑いのでしょうね


アサヒビールー500           
花火は提灯の下で一杯がよろしいようで               このマーク、レアものですよ
暑さに負けずにいっぱい飲んで頑張ります


パンチヨ
プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード