1日漁労長

033.jpg10月23日()はクリエイションYK釣り大会です
私はチームダンシングヒーロに漁労長で乗船いたしました


0103匹連れました漁場に到着して 仕掛けは2本流しました
右舷側がオーナーの仕掛けで
左舷側が漁労長の仕掛けです
どちらも同じ仕掛けですが右舷側の仕掛けによくかかりました
でも左舷側の方は大物が掛かってました
両舷で3匹がヒット中の写真です


016糸が絡んでます両舷の仕掛けが絡みました


017ゴミが連れました大物のゴミも上がりました


028釣りながら食べてます仕掛けを流しながら オーナーが釣った太刀魚をさばいてくれました
オーナーに感謝 釣れたてはとてもおいしいですネ


044釣果本日の釣果の発表です
色々ありましたが結果オーライです 本日は大漁です
でもやっぱり漁労長の腕が良かったのです
いやいや イベントに強いダンシングヒーローだからです


漁労長





消防自動車

082.jpg消防車がサイレンを鳴らしながら火災現場に向かって一生けん命に走っております
昨日 高松からの帰り 淡路自動車道での写真です
緊急自動車を何故か皆さん 消防者を追い抜いて走ってゆきます
法定速度厳守で消防車を運転している隊員にはきっとストレスが溜まると思います
サイレンを鳴らして走っている消防車が抜かれるのはおかしい
消防自動車は高速道路ではもう少しスピードを出せないのでしょうか


パンチヨ

愛車

カローラPA217682この写真は同業者の友人より先ほど送られてきた写真です
5枚送られてきたので キットだいぶんこの車を追いかけたのでしょう
スクラップ屋に行く陸送車 中段に見えますカローラはもと 私の愛車です
リヤガラスのクリエイションマークが見えるでしょうか
このカローラには5年乗りました 少しガタが出るころと思い
三菱に乗換(5年でスクラップ)そして
今のトヨタに乗換て2年 私がこの車から降りて7年経ちます
廃車をすると聞いておりましたが
長い間 お勤めご苦労様でした
でも商用車 大衆車カローラーとは強い車ですね
我々も お客様に満足していただけるような
頑丈で素敵な船造りを通ずけて行きたいです
さようならカローラ君


パンチヨ

フローテイングヨットショー最終日

ヨットショー 006新西宮フローティングボートショーが好評の内に終了いたしました
足元の悪い中 たくさんの ご来場まことに有難うございます



ヨットショー 004引き継ずき営業案内をさせていただきますので 皆さま熟考の程宜しくお願い いたします



ヨットショー 002最終日は新西YH広場で西宮浜マリンフェスタも開催され大変な人だかりでにぎやかでした
イベント事、バザー、屋台、フリーマーケット、献血バス、 凄い人だかりでした
屋台のメニューで、松茸ごはんが4〇〇円デ有りました、凄いでしょう。
でも少し気になるのが そのメニューの下の赤飯も4〇〇円でした
どれぐらい松茸が入ってるのでしょか
ごめんなさい 買ってないのでわかりません


ヨットショー 022マリンフェスタ最終イベントの大花火大会です
ずぼらをして 事務所の中からの花火です
お疲れ様でした


パンチヨ

嵐のあと

010_20111016084730.jpg">西宮フローティングヨットショーが14日(金)新西宮YHで開催いたしました
しかし 悪夢か14日夜中の暴風雨で陸上展示は壊滅的な有様です
新西宮で今年一番の嵐ではないでしょうか
テントはグチヤグチヤに、旗は折れたり、倒れたり、えらいことですわ



011_20111016084730.jpg事務局の対応の速さ 凄いでしょう
出展者の皆様が来られる時間には
テントも旗も問題なく完全に復旧、2時間でこれだけ 出来ました
ヨット乗りはイザ逆境になれば 強くて、明るく、頼もしいですね


013_20111016084729.jpgボートショーは16日()まで開催しております
新艇、中古艇、萬相談、会場でお待ちしております。
裕次郎さんは連れてこないでください(嵐を呼ぶ男)
ご存知ですかご同輩


パンチヨ


P1000943どうす壱岐ジュンちやんはいないけど独り言
ジュンちやん曰く ホーン岬の海の色はカーキ色らしいです
南米沖を南下してホーン岬が、近ずいてくると海がだんだんカーキ色に変わって行くらしいです
岬を回航してからも その色はホークランド諸島の近くまでつずくらしいです

堺の水、無寄港世界一周をお考えであれば堺市の水道水
出来ればクリエイションの水が一押しです
水道配管の末端で高濃度のカルキが詰まっております 腐りませんよ
おカネはいただきません
世界一周をお考えの方お越しください

スコール、一度スコールが来ると多い時で200Lぐらいの清水が取れるらしいです
一日2L消耗なので簡単計算で100日分の清水です、嵐の後には少し塩を流してから清水を取ります
熱い所でもスコールは冷たいそうです
ジュンちやんはそれでも造水器を積んでゆきます、やっぱり水が命ですから
写真中央の筒は寶神の造水器です


パンチヨ

ローズ号で寿司屋に行く

ガルフストリームー2 002連休の最終日ローズ号で淡路の翼港に行きました
1時方向に淡路高速道路の橋脚が見えます 白くVサインが解かりやすい目印ですね
0時半方向にウエスティンも見えてきました


 

ガルフストリームー2 008翼に入港したローズ号
これからタクシーに乗って目的地に向かいます。




ガルフストリームー2 009キツイ看板でっしゃろ
いきなり喧嘩売られてますわ
店内はお客さんが居はったから写真なし
小ぶりのシャリに新鮮な淡路産のネタが乗りとても お い し い でした
お昼に入ったのですがBGにジャズが鳴っており少し変でしょう
よく見ると、カウンターのはずれの奥で5~6人の人形がジャズを引いてました
この店の亭主はきっとやんちやな亭主と決めました
アテは鯛のあらだき これが又うまかった
とてもハウツーでした
松帆の正寿司
いっぺん顔を出して来はったら 
ごめん予約せんとななか入れないみたいです
電話番号は自分で調べてください。


パンチヨ

堀越海峡を行く

006_20111013184126.jpg 10月連休初日 小鳴門の堀越海峡を乗り切るイベントを計画しました
芦屋マリーナを90:30に出航ゆっくりと南西に船を進め11:30ホテル アナガに潮まちの為入港
レストランから鳴門をみれば前方一面に美しさで世界に知られる大橋が全貌できます
この絵にもしも足らないものがあればそれは船でしょう
目もお腹も満足です そろそろ主役の出航です
見送りに送られてホテル、アナガのポンツーンを離れたところ
これから堀越海峡に向かいます。



007.jpgごめんなさい後ろに見えるのが堀越海峡です
今 艇は穏やかな内海に入って軽快に走っています
海峡は30mたらずの幅で最潮時に潮の流れは激流のごとく流れ
艇は鯉の滝登りのように上ってゆきます(少し大げさです)
今回はアナガで潮待ちをした為 海峡を転流時に通過しました だから潮の流れはゼロNtです
だったら なぜ写真が無いのですか
写真を撮るのを忘れる位緊張する夾海峡なのです(勝手な言い訳です)
貴兄も通りはったらキット解かってもらえると思います。                                                                                                                           span>
011_20111013184124.jpg堀越を越えれば余裕が出てきました堀越を通れば小鳴門もバビルことはありません
北泊りの口 からUターンをして撫養の口に向かい
沼島経由で翼港に向かいます
今日は絶好のクルージング日和です                                                                                      

026.jpgここは翼港 後ろに見えるのはスミヨシ クリエイションYKのメンバー艇です
我々はウエスティンでお茶をしながら宵闇を待ちます
我らが艇にはFLIR(赤外線ナイトスコープ)を搭載しています
今日は絶好のテスト日和 ナイトスコープをテストしながら夜道を帰ります
秘密兵器になれば楽しいですね
結果のほどは又の機会にレポートいたします。


パンチヨ

凄い船ができるよ

029船体ロングレンジーモーターヨットの建造も最終段階に入ってきました
雰囲気つくりが私の担当です、私の出番ですので造船所に行ってまいりました。
なかなかやんちやな船になってきましたネ
それでは一番ビシっト決めたいラット台からご覧ください



020.jpg如何かな オーナー自慢のコンパス
すべてこのコンパス中心にコクピットのスタイルを決めました、当然ぺデスタルも特別に製作いたします
凄いでしょ、クリエイションで建造すれば夢が船の形になってゆきますよ



011打ち合わせだんだん海賊船のようになって行きますね
ホアデッキの天窓です、左右中央のオープンハッチは特別にSUSで製作 漏水対策は完璧です
みんなで最終のスタイルの打ち合わせをしているところです。


042ノーズマン工場造船所の名前は漢字で書くと海盛造船
中からもうじき船が出てきますのでその時は 社名を海賊造船に変更するとよいですね。
個人的には問題ないですが 対社会的には大分問題でしょう、
日本の海で走るのがとても楽しみです。


パンチヨ

祝、ジュンちやん

P1000938前夜こんばんわ、何をしてるって
出航前夜 燃料タンクの油漏れを修理しているところです
ジュンちやんはオーナー兼スキッパー兼コック兼エンジニアです
世界一周をするのは大変ですね



P1000949-1今日は天気が良いですね
舫いを解いて今から長い航海に旅立ちます
積み荷は約1トン 10cmは喫水が下がりました
私だとビールで+1トンです





P1000951.jpg2011年10月4日 09:00 クリエイションヨットクラブを出航
クリエイション スタッフ一同 ジュンちやんの安全な航海を祈ります。
シャイで照れ屋なジュンちやんはうまく言えないので
ジュンちやんに変わり お礼を伝えます
みなさんお世話になりました有難うございます。
300日後に会いましょう。

お米の積み込み

2011,9,12-18 002お米は 茨城産コシヒカリ 30,5kgが4袋です
清水は基本的には造水器からの供給を予定しています ポリカンは小分け用
サロンの廊下(バラストの上に)ならべると言ってました




006.jpg何か得体のしれないラーメンもありますね




004_20111002083118.jpg食料、資材も積み出したので
喫水がだんだん下がってきました
南米のホーン岬を夏季に通過しないと駄目なので(冬季はしんどいです)
もうすぐ出航ですね
船名は寶神に書き変えました
ジュンちやんの愛艇のいつもの名前です



パンチヨ


プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード