年おさめ

004_convert_20111230165756.jpg
年末に面白い艇が来ました
セーリングが出来て、機送(5馬力船外機)が出来て、クラッチ走行(オール合計6本)が出来
ウッディンボートレガッタに出場出来て、スモールボートクラブに入会出来る艇です
今年1年お世話になり 有難うございました
来年も懲りずに 好きな艇に携わってゆきたいと思いますので
皆さま 来年もよろしくお願いいたします


パンチョ

テストセーリング

095_convert_20111230094006.jpg
年末忙しい中オーナーが沢山の荷物と一緒にテストセーリングの為に ワザワザ台南まで来ていただきました
オーナー 長い間お待たせいたしました 出航です
安平(アンピン)港内だけのテストセーリングでしたが 前日来の強風もおさまり絶好のテスト日和です




107讖溷ク・飴_convert_20111230094122
帆走 機送 機帆送 ブローでのパワー 舵きき 立ち上がり すべてにおいて十分な性能でした
どうです  カッコ良い写真アングルでしょう
もうじき日本で見れますよ





098_convert_20111230094041.jpg
私の好きそうな船です 試走中の岸壁に台湾船が繋留してありました
台湾の英雄 鄭成功ゆかりの台湾船で木造で復元してあり
鄭成功の生誕地長崎県平戸まで航海する予定だそうです
ちなみに
ダンシングヒーローはケッチリグ
台湾船はスクーナーリグです



パンチョ

続きを読む

Merry Christmas

繧、繧ソ繝ェ繧「縲√ヵ繝ゥ繝ウ繧ケ譌・。・427繧ィ繝輔ぉ繝ォ蝪農convert_20111225072331
花の都パリは凱旋門からのエフエル塔です、まるで都井岬の燈台みたいでしょ




繧、繧ソ繝ェ繧「縲√ヵ繝ゥ繝ウ繧ケ譌・。・・費シ抵シ悶す繝」繝ウ繧シ繝ェ繧シ霍ッ繝医え繝ェ驕点convert_20111225072215
これがシャンゼリゼの通り
キラキラ綺麗でしょう これからウインドショッピングに行きます



繧、繧ソ繝ェ繧「縲√ヵ繝ゥ繝ウ繧ケ譌・。・・費シ撰シ舌げ繝ォ繝シ繝励い繝枩convert_20111225072058
とうりで一番派手な広告は Groupama
IN THE VOLVO OCEANRACE にフランスから出艇してます
シャンゼリゼの通りはクリスマスの色で華やかです



005繧ゅ≧蟆代@_convert_20111225070816 
花の都パリから 今ここはTAIWANの台南
完成まじかのダンシングヒーローです
最終艤装の雄姿
今日はミズンマストのラットライン編みが終了
あと少しで完成です



018_convert_20111225071634.jpg
We Wish You A Merry Christmas
寒いイブの夜には鍋が最高ですね
七面鳥よりは鍋です



011閧会シ胆convert_20111225071058
勿論 シャンペンよりもTAIWANビールです


パンチョ

プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード