今年もブドウがなりました

ぶどうのベランダクリエイション本社のベランダに大きな葉っぱを広げ 涼しさを呼ぶブドウ
見事でしょう 今年もブドウは豊作



011_20120717192351.jpgわたしの取り分
VOLVOの虫除けです 
ヤンマーでも良いと思います



パンチョ




回航記―日本海

よしこと結愛
よしこと結愛
先月納艇させて頂きました結愛(パマーベイ62)と
回航するよしこ(INFINI55SD)の写真です、
京都府宮津から出航いたしました



天橋立通過
天の橋立の   ? 橋を通過、作業船につずいての通過です
あまり近ずくと巻波で岸壁に当たりそうで、結構スリリングでした



大社で給油大社港に給油で入港、まだ明るいので先を急ぎます



入港、温泉港温泉口に入港、本日は   ? 温泉に泊まりです、
何故か回航中は温泉のあるところによく泊まりますね



出航日の出の出航、今日一日天気がつずきます様に




下関漁港下関漁港です、漁連石油さんに給油。係船とお世話になります。



電車予定が変わり、韓国行きの書類を作らなくては成らなくなりました、
電車に乗り、JCI下関支部に向かうところです、
二両編成の電車、当駅での相乗りは一人だけで
確かに、ここでは時間が静かに流れてました。



下関で整備ー2
2日間手待ちの時間が有り、艇のお掃除をいたしました
大型ごみ袋に3ヶ見違えるように綺麗になりました。



厳原
臨航と国籍を収得しましたので対馬の厳原に移動
写真、看板より後ろは繋留OKです。


行かなかったところ厳原の合同庁舎ですがこの中で行かなかったところは、
地方法務局と労働基準監督署です




旗が揚がる厳原の合同庁舎ですがこの中で行かなかったところは、
地方法務局と労働基準監督署です
解かった方はきっと見識の有る暇な方でしょう



船首方向船首方向にオリンピックハーバーが見えてきました
ビルが凄いです、これはでは大阪も神戸も釜山に負けてますね。


オリンピックハーバー
オリンピックハーバーに繋留したよしこ
ここでエンジン整備の為、釜山に置いて帰えることになりました。



前後解かりますか

問題②  釜山の手前で合った船、どちらが船首か解かりますか
答え、ブリッジの有る側が船首です。相手船がバックしてるような感覚ですれ違いました、
この船は、建造中の船のブロックを数か所の造船所から集めてくる船です
一か所に集めたブロックは溶接で、つなぎ一隻の船となります。


パンチョ




プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード