乗艇用の踏み台

ステップ完成ジャノー用のステップです
コウナンプロで踏み台を仕入れ
塗装 マリンジュウタンを貼りました
思ったよりカッコ良いので写真を撮りました



パンチヨ

収穫の秋

ブドウ豊作ー2
今年もたくさんのブドウ 実りの秋 収穫の始まりか
不揃いではありますが味は たぶん泉州一のお味でしょう
とてもおいしいブドウです
冷蔵庫で一晩冷やす(ビールよりも少し冷やします)
ビールのあてに最高です



パンチヨ

タヤナのチャートテーブル

テーブルー2タヤナ37のチャートテーブルの天板の交換の作業です



テーブル壊す天板を張替 モールを張り替えたところです



テーブル-8塗装済 上段の天板も張り替えました
ニスが光ると御前がしますね
今回でタヤナの工事はひとまずおしまいです


福池龍二

臨海線が交通止めです

車止め本日 岸和田祭礼の為 臨海線は交通止めです
大阪の臨海線を交通止めするのは岸和田のだんじりだけです
ちなみに 祭礼でいただくカレンダーは9月1日から1年が始まります
岸和田は全てが だんじりから始まります


岸和田在住のパンチヨ

CC42窓

008_20120910083255.jpg右舷サロン窓に亀裂があり 窓を交換いたします
この艇は8mmのアクリル板を使用いたしました
写真は型板でアクリル板をカットして
コウキング面をサンディング ブラックプライマーを塗装
取付の用意が出来たところです




009_20120910083254.jpgコーキング剤で圧着しました



011_20120910083250.jpg完成です



・抵シ撰シ托シ抵シ鯉シ撰シ假シ鯉シ抵シ・013_convert_20120910114548
ホアデッキのスカイライトハッチのアクリル板も交換



 
・抵シ撰シ托シ抵シ鯉シ撰シ假シ鯉シ抵シ・014_convert_20120910114648
取付ベースまで取り外しました コウキングの打ち直しです 
アクリル板はポリカーボネートの8mmに交換いたしました



021.jpgこれでバウデッキの防水は完璧です
今回少しサービス過剰の整備かな


パンチヨ

続きを読む

ワンコイン食堂

ジャヌー入荷 023
神戸の海側の とある食堂
おかず2品(多種あり) 味噌汁1杯 ご飯並盛 沢庵の千切りがタダ
これで500えん 安いでしょう 
大丈夫 お米もしっかりした米です
おかずも ええ味出してます
ここは食べ徳な食堂です
食堂は自分で探してください


パンチョ  


ラットライン(段索)取付

012_20120910083029.jpgバツゲイムのように見えますが作業中です
クレーンで釣り上げてヨットにロープの階段を取り付けています 
見た目は楽そうですが 空中での作業は結構つらいですよ





014_20120910083028.jpg最後の1本 もうすぐ完成です
頑張れ修平君




パンチヨ


ジャノー379入荷

ジャヌー入荷 021
本日ポートアイランドでジャヌー379の通関が切れましたので艤装が始まりました
デッキ上は山口店長はじめ淡輪店オールスターの面々です
暑い中ご苦労様です
週末までには淡輪に回航して納艇艤装にかかります
オーナーもう少しお待ちください 



パンチヨ
プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード