HAPPY HOURS号の食事

朝日の佐多岬沖縄を出航して3日目の朝 種子島に給油の為に寄港しましたが 
波浪が迫っているので給油のみで出航
今 瀬戸内海に逃げ込もうと 佐多岬を回航したところです




朝ごはん佐多岬を回航して ワッチ前の豪華な朝食です
スープは濃い目のワンタンスープで目を覚まして
特選ササニシキの白米に蒲焼 パワーを付ける献立にいたしました



昼ごはん天気が晴れてきたので
さわやかな昼食を用意いたしました
だいぶん固めのパスタとビールを1本付けました(追加でもう1本)




晩ごはん豪華なディナーです
美味しいエビが売りのカップヌードル
味は濃い目の関西風だしで しかも具だくさん香港のスーパーで仕入れました
日本製スーパードライ 香港製(1本70円)は品切れの為補充
内海に入ってからは ローリングもなく快適 先日までは魚肉ソーセージとビールだけの食事でした
男の料理のこだわり 料理は3分以内 揺れると作らない
もう一つ 文句を言わずに食べる事


パンチヨ

香港でのHAPPY HOURS号

P1010604_20121004231504.jpgここは香港のアバディーンです 写真左側が出航準備中のHAPPY HOURS号
先日HAPPY HOURS号は堺のクリエイションYKに無事入港いたしました
アバディーン滞在中 アフトデッキから見えた船の模様を紹介したいと思います



P1010636.jpg
作業終了 時まさに太陽が沈まんとするHAPPY HOUR 
夕日にも負けぬ琥珀色のビールいざ友よ飲み干さん



P1010637_convert_20121003151959夕方私の足の指を足しても計算できないほど沢山の船が目の前に繋留してます




P1010618.jpg私も左を見ましたが何も御座いませんでした



P1010616.jpg右側に見えますのがJUMBO水上レストランで御座います



P1010745.jpg朝 晩 我々の後ろを漕ぎ行く オーシャン4人の仲間たち



P1010635.jpg上手に操船して曲がって行きます
でも平気で引っ張っているボートが他所の艇とキッスしています
キッスだから良いでしょう



P1010741.jpgゴミ取り船です



P1010772.jpgビルジから油が漏れたので水面を中和しています
こんな船があるのですね



P1010743.jpgカッコ良い姉さんでしょう
でもこちらを向いてくれません さようなら



パンチョ





続きを読む

HAPPY HOURS号の回航

P1010873.jpg今は沖縄の宜野湾マリーナにいます
台風の余波で海が時化模様なので待機中
台風で扉も片側が破損していますので 
マリーナの出入りは自由です




P1010930.jpg待機中の HAPPY HOURS号




P1010929.jpg 待機中の時間はクリーニングです
大型艇は綺麗にするのが大変ですね




P1010923.jpg宜野湾マリーナでも17号台風の被害が大変
見える範囲で10艇以上の艇が被害を受けています
船台の上でこけ ハルに穴をあけてしまった艇




 P1010887.jpgクチャクチャに折れたマスト




P1010911.jpg上3分の1が無いマスト




P1010886.jpg綺麗に折れたマスト 





P1010914.jpgまっすぐに倒れたマスト




P1010912.jpg折れたカーボン製のマスト
我々も石垣島で17号をやり過ごしましたが あまりにも凄い台風なのでホテルに避難いたしました 
その風の凄さは 避難した先のホテルが風で揺れて船に乗っているようでした
我々はかすり傷で済みましたが
沖縄の台風の凄さは怖いですね



パンチョ


















プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード