ボスポラス海峡を行く

繝懊k縺ゥ繝ゥ繧ケ豬キ蟲。_convert_20130330185223
ボスポラス海峡 最狭幅800メーター 水深36m~124m
アジアとヨーロッパを分ける重要な国際水路です





ボるどラスー3海峡を案内する60fクラスのクルーザーです
クルーズ船の引き波の中 上手に着岸
思わず 舫い綱を取りにゆくところでした
イケメンの船長で サービスも満点
この艇でボスボラス海峡を案内いたしましょう





ボるどラスー2海峡のど真ん中をばく進中
サービス過剰
少し出し過ぎでは




bb 342このボートに叱られました






ボるどラスー4沢山の観光船が浮かんで海峡は船の花盛りです
右後ろは何とか宮殿です





ボルボラス26億海峡は世界でも有数の保養地 高級別荘が立ち並びます
左側の家で26億円ぐらいです




ボルボラス30億中央の家で30億円






ボるどラス38億右側の家で50億円
丘の中腹 山峯にもたくさんの別荘が立ち並び 50億 60億が花盛りです




ボルボラス13mannenn個人的にはこちら側の艇に 興味がわきます
おじさんの艇で20万円ぐらいです
エッ 高い

パンチョ

めでたい進水式

進水ー22艇同時に進水式です
手前がSEADOO 4人乗り足ペダル式ボート
奥のボートがWater Wheeler 電動&ペダル式ボートです
2艇で15F 繋留費がメッチヤ安上がりでしょう







進水ー1走行テスト中
いい走りでしょう
1,5ノットは軽く出てます





進水ー3今日からヨット倶楽部のフリート艇になります
皆さんよろしくお願いいたします



パンチョ

船底塗装

グラバン新西宮YHでグランドバンクス36の船底塗装作業をしています
水面下の容積が通常の3割増しの線形なので
お陰様で肩がこって痛いです
でも凄くついてたカキを落としたのは修平ちやんで
私は塗装しただけです
文句を言って申し訳ないです
新西宮YHで最近まれな土嚢袋18杯収穫のカキの量でした



ぐらばんー2でもペラ塗料は奇麗に塗っているでしょう 芸術的な塗装です
勿論プロペラを磨いたのは修平ちやんです



パンチョ




横浜より回航

2出航横浜ベイサイドマリーナで出航準備中のWINDY 8
ジャパンインターナショナル ボートショーが終わりこれから大阪に帰ります
今日は天気が良いので御前崎まで走る予定です



3夜明け御前崎を早起きをして出航したところです 今日も天気が良いので大阪まで走って帰りたいですね
暖機運転走行中に漁船に抜かれました 大丈夫もうすぐ抜き返しますよ




6雑貨船視界が良い艇なのでロアーステーションで操船(休憩)をしております
時間に任せて大阪まで 行き合い船の写真を紹介いたしましょう
これは800Tぐらいの雑貨船 ハッチが機械巻きなら鋼材運搬船が多いです



7タンカーこれはオイルタンカー 船倉が満タンですね



9けみかるたんかーこれはケミカルタンカーです 少し景気も良いのか船足もちょっと早いですね




8大王給油の為に大王崎の名切港に寄り道です
ボートは燃料が無いと走れません
人間もアルコールが無いと動かない人種が居ます




10くれん船これはバカデカイ
寄神建設の洋翔 4,000T吊りの起重機船です
日本で2番目の力持ちです
外洋タグが3隻で重たそうに引っ張っていました




14ガット船これもクレーン船ですが
スパット船です(写真で見える 紅白の鉄柱をアンカー代わりに海底に落として作業をする)
自走が出来ないので プッシャータグが後ろから押して走っています




17堺日が落ちましたが帰ってきました
凄く快適な艇ですね 朝は静岡にいたのですが日暮れに帰ってきました
プロペラよあれが堺の灯だ



パンチョ





ボートショーご来場有難うございました


kk 002売れましたジャパン インターナショナル ボートショーご来場有難うございました
最終日の混雑時には 大変ご迷惑をおかけいたしました 
ごゆっくりご覧頂けましたでしょうか
中古艇展示会場 開催中11艇の成約をいただき
ブルーピーターも最終日に成約を頂きました
おかげ様で 屋内会場 中古艇ブースは大繁盛のうちに終わりました
改めてお礼申し上げます
満員御礼 ご来場有難うございました



パンチョ

ジャパン インターナショナル ボートショー 始まる

会場2013JAPAN INTERNATIONAL BOATSHOW が本日7日開催されました
ここはパシフィコ横浜屋内第一会場です
沢山のイベントをご用意しておりますので
是非とも皆さま会場にお越しください
   


ボートショーg 007私は中古艇フェアー会場でブルーピーター262と皆さまをお待ちしております




マークこのマーク
日本中古艇協会公認の評価士が確認する優良中古艇のマークです
中古艇をお探しの時に このマークを確認していただくと安心してお買い物ができますよ




救命艇ミズノマリン出展のライフボート
先週震災展の引きつずきで展示されておられます
津波発生時 非難用に展示 津波で横倒しになっても 当然自力で置きあがります




カメラBIG CATCH
これは釣り師の最終兵器
なんと針の上に水中カメラが有り
魚を見ながら釣りができます
釣りのへたくそな釣り師に絶対必要なアイテムと思います




トマホークトマオーニングの進化型
上面をFRPで仕上げておりました
色々とアイデア商品が有り
楽しいですね



パンチョ

ストレブロ31整備ー3

ref="http://blog-imgs-50.fc2.com/s/o/r/soratobubuta/20130304190516a37.jpg" target="_blank">屋根の型ハードトップの屋根を製作するための簡易型の製作中です




やね張り込みFRPの積層が終わったところです
これから面だし作業が待っています
凄く体力の使う作業なので
私は休憩です
修平ちゃん頑張れ



塗装屋根のない間にコクピット木部の塗装です
只今オープン状態なので木部のサンディングや塗装の養生が簡単にすみました
100バーセント艶消し仕様でしっくりと仕上げました
凄く良い仕上がりに成ったと思います

  3月7日からの国際ボートショー出展艇の展示説明の為に横浜に出稼ぎに行ってきます
私は第1会場パシフィコ横浜でBP262を売っていますので
皆さま会場に遊びに来てください
遊びに来たついでに船を買っていってください
横浜で待ってます



パンチョ








プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード