ストレブロ31作業ー6

v 016窓塗装内側の塗装終了
外側の塗装も済ませ
窓枠設置の準備中です



v 018窓入れ窓枠が次々に取り付けられてゆきます



g 022塗装屋根の取付前にハウスの塗装です
ここまで来るとFRPサンディングのつらさも忘れ
ハイピッチに作業が進みます
次回は屋根が乗っかった写真をお見せしたいです
こうご期待


パンチョ


お伊勢参り

g 012奇麗お伊勢参り 伊勢神宮に行ってきたのではありません
船体クラック点検の為に伊勢のゴオリキ造船に行ってきました
点検はそうそうに済
あまりにも綺麗になされており 思わず写真を撮りました
この春に買っていただき 美装の為に上架されました
この艇は良いオーナーにめぐり会えて幸せですね
弊社より出航した姿より美しく 凄くべっぴんさんになっていました
オーナーは艇を選べますが
艇はオーナーを選べません
この子は良いとこに嫁に行き幸せもんです


パンチョ

ストレブロ31整備ー5

k 007久しぶりのストレブロです
簡易型からFRPで屋根を製作
仮に取り付けた写真です
どうですか なかなか良いスタイルでしょう
仕上がりが楽しみです
これから次の工程の苦難の面だし作業に移ります



l 021外部面だし作業
出来るだけパテ盛を少なくしたいので
ジグ(木型)でデコボコをチック
9割仕上がりまで面だしを進めます



L 001面だし外部粗面だしが終わりましたので
ひっくり返して 内側の面だし作業に移ります
春とは言えサウナスーツを着込んでの サンディングは身も痩せる思いです
必要に急かされ サンディングをしていますが
私は無神論者にほぼ近く
決して 神に近ずく為に修行をしている訳ではございません




l 004塗装晴れて業も相成り面だし終了
塗装工程に進みました
ウレタン塗装 6分艶消し仕様です
次回はひっくり返して
表面の整形、塗装作業となります
本日はこれまでお疲れさま



パンチヨ








クリエイション フローティングボートショー

j 008ボートショーs今週末のフローティングボートショー出展のヨットが集まってきています
13() 14() クリエイションフローティングボートショーが開催されます
超割安 出血大サービス 社長に内緒の目玉商品がこの中に1艇あります
社長に内緒だから今は言えません
来なければ解かりませんよ!!
お待ちしています



パンチョ
プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード