有難うございます

aaa 009合同ボートショーご来場有難うございました
皆さまご満足いただけましたでしょうか
最終日に雨に打たれましたが
終日笑い声の絶えないショーでした
ご来場有難うございました



aaa 056ジュース、ビール、焼き物、フライ物etc.



aaa 018初日の懇親会の差し入れデカイでしょう
美味しかったよ



aaa 014会場の沖に浮かべた屋形船
渡し船を付けて 放れの休憩所を作りましたが
最終日は雨天の為 急きょヨガ教室となりました



aaa 059あの手 この手 を考え集客に頑張ってます


aaa 049少しお疲れ気味です



aaa 001決して説教をしてる訳ではございません
次回もありがたいお話を聞きに来てください
ご来場の皆様 出展者の皆さん 有難うございました
又 合同ボートショーでお会いいたしましょう



パンチョ






合同ボートショーの準備が出来ました

="http://blog-imgs-50.fc2.com/s/o/r/soratobubuta/20130516195133c1f.jpg" target="_blank">準備ー3合同ボートショーの準備が出来ましたヨ
不十分でございますが 一生懸命 頑張って準備をしてきました
あとはお天気が気になりますが
参加者全員 張り切って船を磨いて お待ちしております





準備ー1物販、免許,試乗等




縦鼻―2、パン℃ひょパンチョのコーナーです
私の作った おもちやを展示しておりますので 是非とも見に来て下さい




準備ー4好い雰囲気でしょう
ビールをテーブルの上に置いていただき 赤いソファーに腰掛けて
明日からのボートショーを 楽しんでください
明日17日~19日の3日間 参加者一同皆さまのご来場をお待ちしております
赤い椅子に座るのは誰でしょう 貴方でしょう




パンチョ


恐るべし バルバスバウ

z 002 (2)TUGの走りー2本日マイボートを下架いたしました
只今走行テスト中
テストでのスピードは軍事機密になるのでお知らせできませんが
確かに スピードは上がりました
次回上架時にはもっと大きなやっを付けましょうか
達成感が有りますね




z 022TUGテスト走行後はいつもの場所に係留しました
マリーナの玄関先に留めております
デッキがあまりにも汚無く このままだと金曜日からのボートショーでは恥ずかしいので
朝4時起きで艇を綺麗に洗いました
バルバスバウも見えるでしょう
マストには
新しい風見を取付ました
写真では見れないですね
ボートショーに来れば見れますヨ
来てください



パンチョ

ストレブロ31整備ー8

z 017浮かびました31屋根も取りつきやっと浮かばせる事が出来ました
お疲れさまでした ブローグを見てる方も疲れたでしょう
今夜のビールはおいしいはずです
まだエンジン関係の作業が残っておりますが
合同ボートショの用意の為 つずきの作業はボートショー後の予定になります
次回 走行写真がアップ出来ると楽しいですね




パンチョ

今日は草むしり

x 001
17日~19日の合同ボートショーの 駐車を増やすために
今日は空き地の草刈りです
草刈り機を使わすと 修平ちやんはすごいよ
1クール目はガソリンの無駄ずかいでしたが
2クール目で草刈り機の極意を悟り
3クール目で草刈り機を使わすと神と崇められる迄になり
4クール目で嫌気をさして 休憩
ボートショーにご来場の皆さんに楽しんで頂けるように
スタッフ一同準備に頑張っていますから
是非ともみなさんボートショーに来てくださいネ



パンチョ

ニスの塗り替え作業

mmc 009ニスはがし>マイボートのお化粧直しで上架しました
船底塗装 と ニスの塗り替え作業を予定しております  




mmc 001カキ船底に着いたカキ凄い量でしょう
40F艇並みです
このカキが食べれるカキなら嬉しいのですが
ビールのあてに最高なんですが
ちなみに 食べ方はカキフライで 出来たらあまり大きくないカキが良いです
キャベツは千切りで大皿の横に盛ってもらい レモンは入りません
熱々のカキフライに トンカツソースをたっぷりとかけて
さどかしビールがおいしいでしょうね






mmc 011塗装ガンネルチーク材のニスを剥がすためにサンディング中 船体に小傷が出来てしまい
補修塗装をするなら 手間は同じなので
ついでに全塗装してしまいました
在庫のペンキで調色
少しパステルぽい赤にいたしました
ガンネルのニスはがしを含めてここまでの作業で余裕の1日
小さい艇は楽ですね




バるバスバウ次の朝早起きして ついでにバルバスバウを製作取付
もうじき仕事が始まりますので 今朝はこれで勘弁しときます
船速が上がるかな 上がってくれるといいな 下架が楽しみです




パンチョ







アクロバット飛行かビアフェスティバル

編隊cc 011連休の最終日
堺からローズ号で神戸港沖で演じられるジェット編隊のアクロバットショーを見に行きました
メリケンフェスタ2013
大型客船 小型ボート 作業船 ヨットなどなどたくさんの観覧船が公開海面に集まってきました



七機cc 007ショーが始まりました見事な編隊飛行でしょう



潜水艦cc 033運悪く(潜水艦から目線) 観覧船団を横切って神戸港に入ろうとする潜水艦 
凄い数の船をよけなくてはいけません
船長は胃が痛い事でしょう




上陸cc 040ショーが終わり お腹がすいたので神戸港のモザイクに上陸
凄い数の人ですね


cc 043アクロバットショーの次はジャーマンビアフェスティバル
ドイツビールにドイツ料理 何故か六甲ビールもいただきました
ビアフェスタは本日が最終日です
今日は楽しい日ですね





最終日cc 045ビアソングの演奏
お話も 歌も 伴奏もすごくうまく素敵でしたが
何故かドイツ語の歌は角ばってますね
ビールを少し飲みすぎかな
でもすごく陽気なチームで楽しかったです
チーム名がエーデルワイス???? 
名前が言えずにすみません 
本日連休も最終日 
明日から頑張りましょう



パンチョ




ストレブロ31整備ー7

m 004屋根が乗りました屋根が乗りました
カッコいいでしょ
只今仮付けです これから少し調整してから取り付けになります
本日棟上げ 嬉しくて 見てほしくて 写真を載せました
近頃カメラ小僧みたいに自分勝手な写真を撮っています


激写のパンチョ

エオラス号が淡輪ヨットハーバーに来ました

a 001-1今日も淡輪 
天気が良いので物販は屋外に出てきました
今日は関空一周レースの当日ですが駄目ですね 曇天微風のコンデションです



a 005-2エオラスが入港しています
比企さんとカンペイちゃんが2人で2大洋を渡った艇です
今回はこの艇で辛坊さんとヒロ(岩本)さんが太平洋横断に行かれます
オーナーの比企さんにエオラス号のおもちやをプレゼントしに行ったら
ヒロさんも居られ エオラス艇の前で記念撮影です



a 007-1レースの表彰式での一コマ
福島海生高校に亡くしたヂンギーを送るためにチヤリティー みなさんに募金を募っております
このオーナーは幸せな笑顔も一緒に募金箱に入れてくれました
有難うございます



パンチョ


淡輪で店開き

z 011
本日は淡輪ヨットハーバーに来ております
明日から 第3回関空一周ヨットレースが淡輪にて開催されます
レース開催にあたり クリエイション淡輪店が物販出店することになり
スモールボートヤードも便乗出展となり 搬入に行ってまいりました



z 004正面玄関入って右側で店開き
左側に行ってはダメ そこは一点鐘さんですよ
店開きに少し疲れ気味の淡輪チームです



z 005パンチョスモールボートヤードのボードです
明日 明後日 私はここにいてます(レース艇に連れらて行かなければ)
是非とも時間が許せば遊びに来てください
そして私の手創りの展示艇を見て行って下さい
お待ちしております



z 009この艇は売り物ではございません
淡輪初代ハーバーマスター鹿島さんがアメリカから日本に乗ってきた艇です
このコラーサー号を展示の為にレストアしたのは 私パンチョです
たぶん20年ぐらい前だと思います
懐かしいです
そんな玄関先でおりますので
遊びに来てください



パンチョ 


初クルージング

a 011今日は少し風が強かったですが堺から西宮まで納艇クルージングです
ヤマハ26CEX装備の充実した艇です
オーナーは以前ウインドをされていましたがヨットは初めて 今回が初セーリング
風で船が自由に動く不思議な乗り物に歓喜の声を上げて今 入港となった写真です



a 012マリーナで見つけたナイスな看板
私は只今勤務中 看板の傾き加減がとても素敵ですね 行ってみたいですね 
夕方の入港ならチョトよってみたいですね
歓喜の声を揚げたいですね


パンチョ
プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード