チャンネルアイランド 22 塗装

15 002チャンネルアイランド22広告に出ている艇です 
美装整備の為に船体の塗装をいたします






15 010上架をしました 凄いカキでしょう
この船底のかきの塊の中に プロペラとラダーが2組あるのですよ   
この状態では走れませんよね
今回の作業予定は塗装作業ですが 船底も洗浄して 船底塗料を塗装いたします






17+001_convert_20130819073453500.jpg
塗装完成 奇麗になったでしょう
船底塗装 外部ニスの塗り替え デッキ塗装済
あとは船内木部の塗装が残っており 随時作業を進めて行きます
今回の整備費用
船底洗浄 塗装     ¥70,000ー
船体塗装         ¥330,000ー
外部ニス塗り替え    ¥43,000-
デッキ塗装        ¥25,000-

10年に一度美装に掛かる費用は このクラスで大体50万ぐらいです




パンチョ

花火が花盛りー2

花火ー3
昨日夢の島マリーナから帰ってきました
本日 進水式を終えたStingerと一緒にこれから花火見物
目指すは 芦屋浜



花火ー2
夕暮れ時 芦屋近辺の船が沢山集まり とてもにぎやかな水面です
花火が上がりだしました 
船がにぎやか過ぎて 花火どころで無い わたくし船長です



花火ー1
終演近い会場 会場から少しずつ離れてゆきます
終わりまで 前列にいないのが 観覧の極意です
素敵な花火をありがとう



パンチョ

花火が花盛り

夢の島マリーナ-1
今はとても忙しいです 梅雨が明けてやっぱり夏なのですね
HORIZON 78 を堺から回航して東京夢の島マリーナに入港いたしました




ー1葉山港
翌日夢の島マリーナを出港して 花火とビーチパーティーの為に葉山に移動しました
今日は ビーチ連絡用テンダーが主役でしょう
ガソリン満タン 準備OKです




レインボウー1 (2)
日が落ちて 花火が上がり始めました 由比ヶ浜 鎌倉花火大会の始まりです
大型艇の為 少し沖だしでゆっくりと観覧です




レインボウー1 (1)
花火も終わり 葉山から夢の島マリーナに帰ってきましたが
8月10日開催の東京湾大華火祭の下見で お台場に船で行きました
只今 レインボウ―ブリッジの下を通過中 ハイポーズ
この花火大会は観覧水面が区画整理されています もちろん有料です





パンチョ

ヤマハ22CCR美装―完成

15+018螳梧・_convert_20130711191053
ヤマハ22CCRの美装整備が完成いたしました
なかなか船齢を感じさせない 
落ち着いたクルージングスタイルの艇に成りました




13 内装完成広いコクピット 
内装は少しシックに仕上げてみました
広い空間を自由に使えば 
ピクニック フィッシング トーイング リバークルーズ
楽しく遊べる艇になる事請け合い
優良中古艇ですよ
欲しい人 早く見に来てください 売れちゃうヨ



パンチョ


回航

回航8 009ここは関空マリーナです これからオーナーと堺まで回航いたします
回航する船はフェレッティー44
今日はお天気も良く 絶好の回航日和です




給油8 014回航前に マリーナで給油 480L入りました
タンクゲージが1/2で給油しましたのでこの船の燃料タンクは約1000Lのタンクみたいですね
さて 艇もお腹がいっぱいになったので これから出港します



  

南蛮船8 017天気に恵まれアッと言う間に堺 ヨットクラブの入り口です
湾岸線高架の手前 工場の壁に南蛮船が出現 凄いでしょう
最後の仕上げの塗り作業中見たいです
えらいところに描きはますな 嬉しいけれど 



パンチョ
プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード