台風15号

pp 007台風非難
台風の季節 到来か
まだまだ夏ですよ 台風さんあまり来ないでくださいよ
15号の準備は出来ています
でも 来ないでください



パンチョ

セイリングデイズ

セーリングデイq+029_convert_20130823183425セーリングデイ
今日から 新西宮YHで日本セーリング事業者協会主催
夏 恒例のセーリングデイズが始まりました
我々海にたずさわる業者が集まって 
3日間 皆様にヨットの体験と試乗を案内して居ります
旗も立てて 準備もできました




合いあいdownload (2)
簡単な注意事項と説明が終わり
楽しそうな顔で 続々と来られます



q+007蜃コ闊ェ_convert_20130823184745
各艇に分乗 艇長の指示のもと
準備出来しだい 出航です
我われ サポート艇は
一足先に出航です


q+022縺ケ繝阪ヨ繧ヲ_convert_20130823190743べネトウ
プロセーラーの走りはスリリング でも今日は安全運転です




艇q+0183濶㍉convert_201308231905003
今回出艇の3艇です
西宮沖を横からの風を受け 大阪方向に走っています
明日と明後日も走ります



q 004いっしょ
今回クリエイションはサポート艇で参加
バックのボートです
今日は西宮のキャラクター みやたんを乗せて走りました
私も少しサボって 記念撮影です

明日(土) 明後日(日) 天候が良いといいのですが
皆を乗せて 走りますよ



パンチョ

夏休み ど真ん中

download夏休み
只今夏休みの ど真ん中
ヨット倶楽部の皆さんは どちらにいかれたのでしょう
繋留艇のいないクリエイションヨット倶楽部です




002_convert_20130817184004yoxtuto.jpg
私は 夏休みの宿題では無いのですが
作業工程が遅れていまして たぶんビールの飲み過ぎでしょう
工程を合わす為に 朝早くから頑張ってますよ
屋根のチークバテンは 張ったし
チークモールも 借り着けしたし
チークハンドレールも 作ったし
今日はこれぐらいで カンニンしといて



パンチョ

花火の花盛り-4

a 025クルージング初日 クリエイションヨット倶楽部からジュンペイ号で ゆっくりと西航して
境ガ浜マリーナに夕方入港
程よい疲れに とても程よいお腹のヘリ具合い
今夜はイタリアンです
Don Federico 
素敵な部屋で ごちそうを頂きました
私はビールでお腹もいっぱいです




a 041二日目 広島に向かい西航しています
正面に見えますのが音戸の瀬戸 ヨットだと早い潮流で難所なのですが 
ジュンペイ君はパワーに任せ一越です
瀬戸を越え右に舵を取れば呉の町なのです





a 045お腹がすいたので小休止
呉の町に上陸しました とてもおいしい広島焼きです
お店せの名前は内緒です
焼ける時間待ちの 生ビールがまたとても美味しいのでした





a 056やっと広島の観音マリーナにジュンペイを繋留
今晩広島で一番の花火大会をジュンペイで見に行きますよ
楽しみです


a+136_convert_20130814075736花火
宮島の水中花火とはよく言ったものです 水上に広がる花火は日本一
大阪から船で見に来て良かった
また 機会が有れば来たいですね






a+172_convert_20130814184529biiru.jpg
翌日はジュンペイのオーナーのお供で 厳島神社に参拝しました
神を購う心など無く 苦しき時のみ信者成る 小心者たる吾輩が 御礼参りとは何事か 心苦し
されど焼きガキに生ビール 琥珀色の澄み切った先の琥珀色
こうしてビールが飲めるのも ありがたや 厳島の威厳なるべし
君も来たれ 厳島に 琥珀に希望の白雲が湧く




あしあー1a+197_convert_20130814081325
厳島参拝後 ジュンペイと別れ 新幹線で移動 
福山から105に乗って 芦屋マリーナに帰ってきました
この船は ポンツーンから見上げると やっぱり大きいのです

今年の花火は今回の宮島でおしまいでしょう
また 来年も船からの花火を沢山 皆と楽しみたいと思います






パンチョ





凡の整備

17+004_convert_20130806180434.jpg
須磨YHの凡が夏季整備の為にやって来ました
前期からの依頼であるアクリル窓の交換がメインメニューです
他にライフライン 船底塗装 等々10個ほどのメニューが有ります




011.jpg凡オーナーの安井先生 御年86歳いまだに元気カクシャクとティラーを引きます
先生にかかると 私は穴の青い子供みたいなもので フクイケ君と呼ばれば ハイと返事あるのみです
先生にほめてもらおうと思い 前日一生懸命に船を洗いさせていただきました
大先輩 今年も元気にセーリングを楽しんでください



パンチョ

花火が花盛りー3

19 002今日は堺大魚夜市
大浜公園には浴衣姿の美女がイッパイです
夕方から 魚の大安売りが始まります 
魚のお値段は あなたの交渉次第です




19 080魚の競りが終わり 日が暮れると 海辺で花火が打ちあがります
今年も花火を楽しみに沢山の人が来るでしょう 
会場は 旗飾りの下側 階段が今日 1日だけ観覧席に変わります






19 032我われはローズ号から 花火見物です
ローズ号のオーナーも椅子に座っての観覧
ローズ号はマリーナ繋留場所からの花火なので 操船なし ゆれもなし
堺大魚夜市の皆さん
沢山の打ち上げ花火楽しかったです
来年も楽しみにしてます 有難うございます



パンチョ








プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード