ローカルボートショーのお礼

25929 025第12回新西宮ローカルボートショーご来場の皆様ㇸ 
天気に恵まれて 潮風のかおる爽やかな日曜日
沢山とは言えませんが(長らくお休みをしていましたので)ご来場 誠に有難うございました
未定ではございますが
引き通ずけて ボートショーを行って行きたいと思いますので
皆さまの 熱い応援をお願いいたします


パンチョ

風見鶏

002.jpg
画面中央はクリエイションの守護神で在る 水神様で
画面右下側に見えますのが
本日 我がTugのマスト トップに取り付けられた
白い風見鶏です
構想 製作を始めてから6年の歳月を経ておりますが
挫折なぞは御座いません
夢は楽しく 長く見るものです だから6年です
色々な鶏が構想で頭の中を 飛びまくってました
でも製作日数は 述べ2日間ぐらいと思います
なかなか カッコ良いです
自画自賛です



パンチョ

フェレッティー44上架する

o 012
フェレッティー44を上架いたしました
船体塗装と船底塗装の作業をいたします
スタイリッシュな艇ですが さすが44f艇
船底の洗浄をすると 大きいですね




o 014
船体塗装の為に上屋に入れているので
天候に左右されず
スムーズに作業がはかどります
今日でサンディングが終わり
明日から塗装 プライマーの塗装から始めます
船体はホワイト ラインはガンメタを考えております
気温も少し落ち着き 良いコンディションです
シッカリと良い仕事をしないと駄目でしょう ネ
今週末に完成予定です 頑張ります



パンチョ

第12回ローカルボートショーが始まります

hh 001
お休みをしていました
新西宮ローカルボートショーが
皆さまのご要望に応え 開催する事に成りました
第12回め の開催は来る 9月29日 日曜日 
出展艇は 写真のCC42SS です
いつもの 雑談 ご質問 ヨロズご相談 承ります
そしてリニュアルされた船内もごゆっくりとご覧ください
スタッフ一同 皆さまのご来艇をお待ちしております


パンチョ

これは何でしょう ?

bb 001
弊社 ベランダに突然と現われた謎の物体
漬物樽にしては余りにもハイカラでしょうし
爆弾なら 仕掛けた奴は 場所を間違えたとボスに叱られてるでしょう
てっぺんに 煙突みたいな穴が開いております
ゴミ箱ではありません
穴に手を入れる勇気はございません
お腹は 上半分が大きく開きます
煙突の付いた タイムカプセルみたいですが
これは 石焼きいも製造マシンだそうです
ワタシャ 
はくしょん大魔王が入っているツボと思いました
興味がおありで有れば 
勝手にご覧なられるので有れば
クリエイションのベランダで展示しております
拝観料はタダです
お持ち帰りもたぶんOKです



パンチョ 
 

PC42 風防の取付

xx 010
今 桟橋に広げて組んでいるものはFBの風防です
一度 取り付けていたものを取り外していた品物で
バラバラに積んでいた部品を ここまで組みあげました ご苦労様でした
窓枠の フレームとガラスは 昨日シーカーフレックスUVで圧着しております
これで取り付けの為の準備はだいたい出来ました



xx 007
ヤマハPC42 このFBに風防を取り付けます
FBの天井には旧取付穴が有りますが
下面には整形塗装がしてあり下穴が御座いません
でも余り問題ではありません
20日までに取り付け完了しなければ成りません
出来るでしょう





ll 007
我ながらうまくついたと思います
連休に名古屋回航頑張ってください





パンチョ

ラグナマリーナより

cc 035らぐーな
今日は名古屋 ラグナマリーナに来ております
今夏進水した52カスタムに搭載する揚降艇システムの調整にやってまいりました
遊びが忙しく 未だパナマ船籍のままのカーニバルジュニアです
何故か 日本離れしたトランサムネームですね



cc 028ジットボート
システムを変更 とてもベリー簡単に上がるようになりました
皆で感激の写真です
良かったですね 今週末も又 遊べますね
お疲れさまでした 帰りビールの美味しいこと


パンチョ

取材

kk 00100
良い天気でしょう
今日は パーフェクトボート取材の為に
若狭湾 今津に来ております
インプレッション艇 結愛です 
先ずは準備 
搭載品おろしから始めましょう




kk 00700
新艇のように美しく
皆でお掃除です




kk 01900
写真手前はオーナーが取材の為に用意して頂いた
スーパー漁船です




kk 01800
取材撮影が始まりました
回旋橋を抜け
天の橋立 内海側に入ってきました



kk 02400
天の橋立での撮影が終わり
伊根の舟屋に移動してきました
稼働艇が大型になり
今は収容艇も数少なくなっているみたいです
海大好き人間には あこがれ
住んでみたい離れ屋ですね
奥さんに 放り出されて住むのじゃなくて



kk 02600
GPS画面中央左側が天橋立
上が伊根の舟屋
下が今津
今回結愛のカッコ良い写真は無し
写真を撮られる側でしたので
悪しからず
取材艇からの写真をご覧ください
社長 尾上のブローグで



パンチョ

ブドウ狩り

pp 005-m
クリエイションのデッキに実ったブドウも食べごろになり
美味しそうな実から売れてゆきます
だから
このブドウ棚には 収穫時期が御座いません
ぶどう狩りをする時季にはもうブドウは 御座いません



kk 007-m
覚えてはりますか 春に私が房にカバーをしたブドウです
左側が¥27,500,000-
右側が¥11,000,000-
面白いでっしゃろ やっぱり 高い方が大きく育ちました
資本主義の定理どすか
天候の影響なのか 特に今年のぶどうは甘かった
今年も ごちそうさまでした
来年もよろしゅうたのんます
最後のぶどうは我が家のお土産となります


パンチョ

フェレッティー 44 整備

pp 003-m
天気不良の中 フェレッティーの整備をしております 
今日はガンネル上部に張ってあった シールをはがした後のキズを
パテで整形をして 仕上塗装を行っています  解かるかな
あと3か所に分けて シールあとの塗装作業を進めてゆきます
15、17号と私は台風の余波か 長雨 大雨に泣いております
雨なんかには負けないよ


パンチョ
プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード