今年もお世話になりました

561647[1]
今年も1年間大変お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします
迎年は サービスヤードの引っ越し
サンヨットの立ち上げ
パンチョスモールボートヤードの立ち上げと
沢山お仕事が有ります
忙しい年 楽しい年になりそうです
ガンバラなくっちや    
鬼が笑うかもしませんが
新しいサービスヤードは
船でも 車でも 一人でも
皆さまに いつでも遊びに来て頂けるような
楽しいボートヤードにして行きたいと思っています
楽しみにしていてください
笑う門には福来たる
楽しいヤードには福池が居ますヨ
今年はこれでおしまいです
それでは皆様
良いお年をお迎えください


パンチョ

キャブレターのオーバーホール

2o131221 001
今日は船外機のキャブレターのオーバーホール
少しエンジンの噴き出し 立ち上がりが悪いので
キャブレターをクリーニングいたします



2o131221 004
キャブレターをバラして綺麗に洗浄いたします
ていねいに洗います





2o131221 003
組み立ては
どうしてでしょうか
いつも 分解の半分以下の時間で組み上がリます
組み上げてからエンジン本体も綺麗に洗浄し
油をさします 新品のエンジンみたいでしょう
いいえ10年物です 言いすぎました




2o131221 009
テスト走行です
ドウデス凄い立ち上がりでしょう
スロー回転もムラなし
完結感の有る2時間でした
まだまだ太陽が高いのでダメですが
今夜のビールはきっと美味しいと思います



パンチョ

パリ・ボートショー 1

2013,12,パリボートショー 018
今 アルプス山脈の上を飛んでます
下界は寒そうな雪山ばかり
遊びではなく くれぐれも向学の為に
我々はこれからフランスのボートショーに行くところです



2013,12,パリボートショー 180
ここは 花の都パリ
ボートショー会場です



2013,12,パリボートショー 181
12月7日~15日までやってますよ(開催期間がトテモ長いですね)



2013,12,パリボートショー 302
BENETEAU社
NEWオセアニス38
この度 関西におけるべネトーグループの営業とアフターサービスを
クリエイションが行うことになり
グループ展示艇の仕様確認とセールススタイルの勉強をするために やって来ました
さすが世界一のメーカー
凄いパワーでのセール&パワーボートの展示です


2013,12,パリボートショー 325
皆さんご存知のスイフト トローラー34
スイフト44と負けず劣らずの人気でした
オシャレなスタイルと機能美
人気の秘密は 何なんでしょうか


2013,12,パリボートショー 127
JEANNEAU社
メリーフィッシャー
695 マリン
日本のスモール フィッシングボート界には無い
フィッシングライフを楽しむボートです




2013,12,パリボートショー 177
このサイズで
アフトコクピットコントロールが付けられ
もちろん個室トイレが有り
小さいながらも台所が有り 
テーブルが天井から降りてくるし
扉は2ヶ所で
魚は釣り放題
貴兄こんな船が欲しかったのでは



パンチョ

パリ・ボートショー 2

2013,12,パリボートショー 216
会場内に建てたマストの
ラットラインを登って自慢のアベック
でも それを上から撮ってるカメラマンが凄い



2013,12,パリボートショー 339
エリック、タバルリーの愛艇 PENDUICKⅡが展示
フランスセールボート界のスーパースター
孤高のシングルハンダ―
巨人軍の長嶋さんのような人です
広くスペースを取り
偉業を説明 展示していました





2013,12,パリボートショー 327
12F艇にバウ&スタンスラスターを取り付けた ?
これはジェットスラスターの展示品です





2013,12,パリボートショー 242
ラジコン用プール
色々なイベントが有ります
もっと大きなプールではカヤックの試乗
ライフラフトの試乗もしていました
冷たいですが



2013,12,パリボートショー 361
良くわかりませんが
おばさんが 鍋のフタみたいな物を売っていました
これが よく売れていたのが不思議です
なんでしょうか   ??




2013,12,パリボートショー 367
船体に張るシールの実演です
凄く難しい3次曲線も難なく晴れるシール
張ったシールにはエアーが入っていません 完璧です
このシールも売れていました
手に取ってみましたが 特別なシールではないようです
きっと この人が特別上手に貼れるのでは  ???


 


2013,12,パリボートショー 331
この方ずっとこの船の前で悩んでおられました
この艇を買って タバルリーのように
大西洋を走りぬけるのでしょうか  ????


パンチョ

海賊達の遊び場。地中海とカリブ海の接点…カルタヘナ

2013121-2 003 - コピー
我々の古くからの友人で クルージング派であり
けっこう正統派のヨット乗りであるオーナーが そうなんです 
スペイン通のオーナーが何を 思ったのかレストランを始めたのです
お店には 私はまだ行って無いですが
凝り性だから面白そうで 私は行ってみたいと思っています
皆さん 話のタネに一度行って下さい
学生さんが来れるような価格にしてます(オーナー談)
今日は、お店の宣伝です
海賊達の遊び場。地中海とカリブ海の接点…カルタヘナ 



2013121-2008 - コピー
皆さんがお店に行けるように
地図を添付しています



パンチョ
プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード