今年も一年間 有難うございました

2014,12,30 001
今年も一年間 有難うございました
また 来年も楽しく遊びましょう
皆さま よいお年をお迎えください    


パンチョ 

DUFFI 18 少しだけの改造-1

2014,12,26 塗装前
DUFFI-18 の整備が始まりました
ストックされた改造待ちの艇の中では最少艇です
もともとは電動モーターで始動するレークボートでしたが
船外機仕様に変更いたします
現行のシャフト スタンチュウブ プロペラを撤去
モーターウェルをFRPで製作 9,9HP船外機を積み込む予定です
さては お楽しみに



2014,12,26 塗装後
冬の晴れ間を見て
船体の塗装をいたしました
船体の色は 食欲をそそるバナナ カラー
ラインは葉っぱ色が良いのでは
出来れば上品に白フチがほしいですね
明日 時間が有れば ペンキが有れば
ラインを塗装いたしましょう


パンチョ

クリエイションにもサンタクロースがやって来た

2014,12,25-2 040
排気管が後ろなので
サンタさん大変です
ヤードの上架中のボートより
サンタクロースがやって来ました



2014,12,25-2 035
アレ 
修平サンタちゃんでは御座いませんか
何かを始めましたョ



2014,12,25-2 047
そうです
サンタさんは
クリエイションの皆が 好い児なので
お船の塗装をしに来てくれたのです
メリー クリスマス

パンチョ

サンゴがゴミになりました

sanngo
残念な報告がございます
東京からボートを回航している間に
ばらばらになった自称サンゴ
でも良く見れば
汚なくて メチヤもろいです
南の島では何十年 何百年かけて育つ珊瑚が
堺の海で サンゴがたった1年でこんなに大きくなる訳があれへん
ヤッパ偽ものですネ
残念
次回は真珠を見つけましょうか


パンチョ

東京から回航

横浜ベイサイドマリーナ 
夢の島マリーナから堺までオーシャンヨット40を回航です
夢の島を朝一番に出港して 横浜ベイサイドマリーナに走ってきました
ここで臨時航行の検査を受けて 大阪に回航いたします




三崎のうらりにて
臨時検査終了
検査書をJCIに受け取りに行き
またまた ひとっ走り
夕刻時に 三崎のうらりに入港いたしました
船の洗いと給油を終え
これからクルーの洗いと給油の時間です



温泉
三和石油さんの案内のスペシャル温泉
露天風呂も付いて
貸切状態
眼下に相模湾を眺めて 最高のお湯
汚い好きの私にはもったいないです
相棒のカズ  極楽 極楽





マグロ
次は給油 
写真を撮るのが遅くて机がショボコイですが
ビールも鮪も
満タンです





三崎のすし屋
お店の中の宣伝 読みにくいでしょう
三崎にきてます
さん和で
おいしい
鮪すし食べてます
お持ち帰りできます


パンチョ

地球温暖化

2014,12,16 033
新米のブローグ
ボート ヨット
勉強中のカズさん 
バイキング号のラダーに 咲いた花
これは絶対新種のサンゴであって
有史以前から存在するカキごとき者ではない
いつか然るべくところで世間に問い正そうと思う
鬼ヒトデに食べられないように
それまで 私が預かっておきます


パンチョ

淡輪ヨットハーバーまで回航

2014,12,8 001
本日はアルバトロサー26の回航
堺~淡輪YHまで久しぶりのセーリングです
天気は上々 何故か南東の風6m
波高 0 m
グッドコンデション それでは行ってきます




2014,12,8 008浜寺ー5
浜寺5番立標を通か
風上の淡輪に向かってクローズホールドで走っております
良い風力です 今年一番のセーリング日和です



2014,12,8 002モンロビア
貝塚沖の錨泊地を通過中
派手なオレンジ色のケミカルタンカーです
セイリング中は暇なので形象物の説明を

トランサムには
船名:ANTHONY VEDER
船籍港:モンロビア
旗竿:モンロビアの国旗

マストにあげている旗は
スターボー側には寄港地の国旗:日の丸
ポート側には信号旗:B旗(私は危険物を荷役中またわ運送中です)

写真に有りませんが バウにあげている黒球形は:錨泊中の形象物です





2014,12,8 012チェジュ
同じく錨泊中の雑貨船

船名:ST GLORY
船籍港:チェジュウ
旗竿には:韓国旗




2014,12,8 017
淡輪YHに着きました
上架のために
スロープの船台に乗せます
うまいこと船台に乗りました
回航終了


パンチョ

トイレ掃除

ポンプ分解
ガラクタ市ではございません
電動トイレをひっくり返してバラバラにして入るところです
今年4艇目のトイレ係りです
でも 新種のトイレで悪戦苦闘しております
ポンプハウジングに異常無し
順番で行くと
次は排水ラインの点検ですネ



ホース爆発
ホースラインが珍しく数箇所で詰まっておりました
不要なバルブの撤去と 曲がりホースの交換などをして
ホースに高圧空気を送り汚物排出に成功しました
これでホースラインは開通いたしました
しかし 船外排出口も詰まっております
数度にわたる 排出口に高圧空気の攻撃を試みましたが
排出口にがんばるカキは攻撃に耐え抜き 開通いたしません
のこる手立ては 上架作業でカキを取るしかないです
とりあえず 週末に使用ができる様に
仮設のタンクを設置しました
そしてとりあえず作業終了
今の時期に排水口にカキがついて詰まる事故は多いです
皆さんお気おつけてください





完了
作業完了
2日間の苦闘があったのに
何事も無かったような顔をしている 便座です



パンチョ
プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード