GRACE号上架

上架ー1
整備の為GRACEが上架されました
女優グレスケリーとモナコ大公の愛艇でした
長く堺に係留されていましたが
整備して韓国に行くことになりました

ミニトローラーの屋根

屋根製作
トローラーの運転席には屋根が必要なので
かっこ好い運転席を製作中です
見晴らしの良い明るいオープンタイプのハウスにしました
ヨット用語では(ドッグハウス)
とても素敵な犬小屋です




ブルワーク製作
部材はセパレートで製作しています



屋根整形
塗装前の下地整形 時間のかかる作業です



ハウス塗装
屋根のパーツが出来上がりましたので塗装です
屋根の取り付け作業は次回です
少しずつトローラーになって行きますョ

パンチョ

寒ブリ

DSCN0027.jpg
いただきものブリ を3枚にさばいております
我が家で楽しいゆうげを盛り上げるために
寒い中 切れない包丁で さばいてくれてます
ブリしゃぶの美味しい旬ですね
修平ちゃん有難う
クリエイション ヨットクラブにて


パンチョ

ニス塗終了

塗ってますー2塗ってます-1
ペーパーで下地を荒らし
塗装の為の養生 マスキングテープは3ロール使用
時間のかかる仕事です




塗ってますー2
覆面レスラーみたいなブリッジの養生姿



ギャツビー塗装済みー1霊験新な呪文のおかげをもちまして
雀の涙ほどの雨も降らず
ニス塗は完了
これも偏に日ごろの 私の信心の賜物と思われます
ア~メン
因みに我が家は真言宗なり




DSCN0020.jpg
今回は艶消しニスの上塗り塗装でしたが
帆船のような 雰囲気のある船なので
次回のニス塗は深い厚みのある艶有りニスにすれば 
もっと良い絵になると思います



パンチョ

ニス塗り

P1080033.jpg
急ぎで 雑誌取材の為にギャツビーのニス塗り替え作業が入ってきました
4人チームで塗り替えの為に ニスをはがします
雨が降らないように ア~メン ラ~メン 冷ソーメン
知ってますか 
子供頃 大阪の大淀区で流行っていた
願い事の呪文
50年ぶりに復活です


パンチョ

ミニトローラー

塗装ー2
船体塗装に入りました
パステルぽい水色の優しい色にしたいと思います




塗装ー3
良い色でしょう
有るようで無い色なんです
次はドッグハウス(ヨット用語)翻訳すれば犬小屋
パイロットハウスの製作に入ります


パンチョ
プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード