ブルピーター262ボートショーに旅たち

積み込み
横浜のボートショー会場に運ぶため
ブルーピーター262を車に積み込みました
天気に恵まれ 
順調に荷作りをしています
我々も艇を送り出してから
搬入の為に車で横浜に向かいます


富士
車中からの富士山
あと少しで夕日が富士を真っ赤に染めようとしています
でも車を停めるわけにはゆきません
ここは東名高速道路です
赤富士は また今度です


パンチョ

BP262 奇麗にしましょう

サンdィング
広いチークデッキですね
誰が磨くんですか
そうです私が磨くんです
大変だΣ(・ω・ノ)ノ!




2.jpg
ペーパーで磨いたから奇麗になったでしょう
ボートショー展示艇なので
贅沢をして 少し高級な塗料を塗りました
SEMCO製チークシーラ ナチュラルです




araxtuteいます
出荷前の洗い
あともう少しで整備が終わります



移植
何てことだ
アングルドリルがぶっ壊れたぜ
作業台の上にマキタ製アングルドリルが3台有るでしょう
左のドリルは元気で2番目に新しく 頑張り屋さんで稼ぎ頭のドリルです
真ん中のドリル この君は1番新しいのですが 今日ギヤアがぶっ壊れました 余命3日です 
右側のドリルは今年で十年選手になる おじいさんドリルです
ギヤアの壊れたドリルにおじいさんのギャアを 移植することにしました
若者のモーターと 熟練タフなおじいさんのギヤアを持つ新しいアングルドリルに生まれ変わりました
オペ成功 もう少し頑張ってや 


パンチョ

春一番

新艇
昨日の朝 大阪空港でさぼった(優雅にコーヒータイムを楽しみました) タタリか?
新艇が入荷してくるのは知っていたのですが
いきなりの入荷で てんやわんやでひとまずはボートを降ろしました




ばふがけー2
昼から雨の予報なので慌てて ブルーピーターの船体磨きにかかりました
しかし作業を始めると 急に生温かな南風が吹きだし 大荒れ
隣りのヨットは傾くし
船の上でチークを磨いていたら飛ばされてしまいそうになり
作業中止



波
多分海上ではブローで30mぐらい吹いているのでは
陸上のヨットはこれ以上こけないように縛りました
海上のヨットだとこけても起き上がりますが
陸上のヨットがこけると重りも舵も取れちゃいます
この風では何が飛んで来るのかわからないので
今日は風の当たらない所で作業をしましょう



パンチョ

大阪空港から

大阪空港
悪いことは出来ませんね
今日はお客様をお迎えに久しぶりにに大阪空港にやって来ました
日曜日で高速道路が空いていたので コーヒータイムとしました
ゆっくりとコーヒーを飲みながら 空飛ぶ重たい物体を眺めていました
今日はとても良い天気ですね などと独り言を言いながら
少しくつろぎ過ぎたのか お客様は到着ゲートを出て駐車場からの電話
今どこですか
お待たせしてすみません 今すぐまいります
大失敗で 一日のスタートです

パンチョ

ブルーピーター262 船底塗装

せんていー1
船底をサンディングしてプライマーを塗装
船底塗料を塗装いたしました
今回ボートショー仕様でプライマーと船底塗料はスプレー仕上げで
船底塗料はシージェット046を使用しました
とても良い仕上がりです


船底ー2
これから船体の仕上げにに入ります
展示会場搬入の為の積み込みの日が27日に決まりました
少し頑張らないとだめですね


パンチョ

BP262 エンジン取り付け

エンジン積み込み-1
BP262のエンジン積み込みです
MERCURYエンジン輸入元キサカさん登場



積み込みー2
すごいですね
エンジンを配達に来て 取り付け説明だけの予定が
昼までに150HPを取り付けてしまいました
我らがスタッフは見てるだけ
しかも もう一艇
トランサムを張桁カタマランにも150HPを
取り付けてくれました
ありがとう
ハーネスラインの取り付けが有るので
お昼からも来てね
こないと迎えに行くよ
キサカさんは車で5分の所です
キサカさんには国際ボートショー展示に色々と協力をいただいており
ショー開催期間中にはエンジンの説明にも立っていただけます
色々と有難うございます



パンチョ

ブルーピーター262

BP262入荷ー3
ブルーピーター262が入荷 サービスヤードに上架しました
上架した262はジャパンインターナショナルボートショー2017に展示します
エンジンの艤装などを終えて月末には横浜の会場に出荷予定です



BP262にゅうかー2
展示艇の262はピクニックボート仕様で作ってきました
広いコクピットには贅沢に
チークデッキを張り詰めています
このデッキで楽しい週末の時間を作り出せれば好いですね
頑張って良い艇に仕上げますから
皆さんボートショーに見に来てくださいョ


パンチョ

プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード