チョパー上架

チヨパー
週末に雑誌社の取材の為にチョパーを上架
ベストコンディションにするために船底整備と美装をいたします



262らいんー2
ついでにBP262の取材が有るらしく
同じく上架 美装デス
美装ついでに ブーツラインの塗装を受注文です





MJ
マリンジェットもついでに下架
今日はついで仕事の多い日ですネ
46SDのアクリル風防製作作業は延期です


パンチよ

雨が降る前に

コンテナ塗装
今晩から梅雨らしく 待望の雨(気象庁デス)が降ると昨日の天気予報で聞き
サンヨットの事務所天井から雨漏りがしており 治すことにしました
空き缶に落ちる雨だれの音が とても貧乏くさいので 前向きに治すことにいたしました
本日は休日ですが朝の4時起きで頑張って雨がふるまえに 防水とペンキ塗りです
順調に塗っています これで雨漏れは無くなり 今年の梅雨は完璧にドライです
これで空き缶に落ちるしずくが 音色か雑音か悩むこともなくなりますね

パンチョ

46SD 整備ー1

465.jpg
船内整備のメニュー
その1 ニス部の再塗装
サロンの取り外しできるものはとりはずし 養生できるものは養生をしました
2人で2日間の作業です
とても暑いです



46,T1
塗装を始めました
使用するニスは少し贅沢をして 大谷塗料のワルツを使用 
光沢トーンを落とすために 50%艶消しで調合しています



46t,2
今日の主役はもちろん修平さんです
頑張ってや


パンチョ

アンフィニ 46 SD 整備

46-2.jpg
46SDの整備が始まりました
奇麗になりますヨ お楽しみに


パンチョ

海老蔵お披露目

エビ
桟橋で作業をしていたら
小さなエビが泳いでるんです
思わずバケツですくったら 入ったんです
バケツの中に どうしよう
この時点で扶養の義務が発生したんでしょうか
私はこのエビを認知しないと駄目なんですか
またまた 扶養家族が増えました
えらい事ですは
家には5匹の猫がいるとゆうのに
とりあえず名前が要るので 
福池海老蔵 海老蔵君にしました
住む家もいるじゃありませんか
一戸建てを買いました




海老蔵
海老蔵ですよろしく
彼には内緒ですけど大きくして皆で食べちやいましょう


パンチヨ

ノバ号オズモシス退治終了

らだー
やっとオズモシス退治が終わり 船底塗装デス
船底塗装時にラダーの一部亀裂を確認 体に悪いですネ
急きょラダーの切開手術することにしました
軽傷なので3面切開部の防水補修の作業にしました
数日間 乾燥後 整形の為に発泡剤を充填したところです




らだー33
下地を整えた後
FRPを12枚積層しました
これだけ張れば大丈夫です




らだー4
パテ整形後 アンダーコートを塗装




完成
オーナーお待たせいたしました
やっと作業終了です
でも今日は雨の為 明日に下架を延期しました
お疲れさまでした


パンチョ

恒例の和歌山クルージング

bp10.jpg
今日はクリエイション恒例の和歌山マリーナシティークルージングの日です
ルールは簡単 土曜日お昼までに和歌山マリーナシティに集合 昼からイベントで皆さん勝手に遊ぶ
夜は貸し切りのコヨーテにて飲んで食って騒ぐ コヨーテの次は夜中まで桟橋にて遊ぶ
朝はスロースタートです 
各自で自由に朝食をとり 自由にホーㇺポートに向けて帰ってゆきます




bp2.jpg
私はブルーピーター号でアベオーナーとやって来ました
二人は最強の凸凹コンビですねん




bp7.jpg
我々のイベントはキス釣りです
ブルーピーター号に乗って 海南側に移動してきました
オーナーが難しい顔をしているでしょう
でも一匹釣り上げているんです
しかもキスを
本当は嬉しい顔なんですけど
私 ? 私は坊主ですけど




bp5.jpg
元気ですね ウェークチーㇺが 滑り物で遊んでます



pb8.jpg
コヨーテの宴会が終わり
温泉に浸かり心機一転
たこ焼きの屋台の始まりです
みんな勝手に焼かないように


bp9.jpg
今年は天ぷら屋さんが休業で
モツ鍋屋さんが大繁盛デス
まだまだ夜はこれからです
クルージングの夜は通ずく
また来年会いましょう


パンチヨ














プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード