宮島の水中花火を見に行こう

洗い
急きょ宮島の水中花火も見に行く話になり
観覧船が整備中のINFINI46SDが選ばれました
大慌てで 上架 選定洗浄塗装 船体バフ磨きをしました
最終工程のFBバフ磨きをしている所です


航海灯修理
花火大会ですから 航海灯の整備も忘れずに



小雨
スコールの雨をよけながら 広島に向け出港しました
広島の今夜の天気は晴れです


マリーナ広島
マリーナ広島 桟橋に止めて生ビールを一杯飲みたいところですが 先を急ぎます



観音
観音マリーナに着きましたよ
清水で船を洗い テーブル テーブルクロス 椅子 クッション
準備が整いました ゲスト待ちです

 

船が集まってきました
ゲストを乗せて 宮島に向かい出港です
前も後ろも船だらけ 瀬戸内の船が皆な来ているのかな



追加花火
花火
水中花火
花火
水知勇花火
花火
大きい花火
花火 堪能しました 船で見る日本一の花火でしょう タマヤ ~

asi.jpg
今日は快晴 少ない夏を楽しみながらの帰り道
絶好のクルージング日和です
夕方には堺に着くでしょう


パンチョ

無人島上陸

堺の浸透
御盆休みのある日
無人島に上陸
優雅に時間と遊ばせていただきました
砂浜に船体をビーチングさせ
砂浜の少し高い場所で平らな所にパラソルを立てて
テーブルとイス そしてアイスBOXを運び上げました
アッ! クリエイションの旗をもって来るのを忘れました
砂浜にはゴミもなく
野鳥も干潟には見慣れない魚も泳ぎ
ここが堺とは思われませんね
星座表が有ればきっと夜には星座が確認できるでしょう
流木も多数打ちあがり
夜にはキャンプファイヤーが楽しめそうです
子供の楽園みたいです

パンチョ

ファースト305整備

1-1べねちおー
べネトー、ファースト305整備の為にサービスヤードに上架いたしました
クラブレースで使用されていたようで、この年式で船底がまだ未塗装です
船外の予定整備内容
船体バフ磨き、ライン塗装(ブルー、ゴールド)
船名シールはがし
船底サンディング、プライマー塗装、船底塗装



2春みがきライン塗装
まだまだ暑くて作業がはかどりませんが
船体を磨いております



3内装
船内作業内容がまだできておりませんが
内装レザーの脱落が一部分有り
新しい手方法での 処理方法を今検討しています
ドンドン奇麗になってゆきますので
楽しみにしてください


パンチョ

夏休み

1-1YA22.jpg
初めてのお盆休みをいただき
30年らい忘れていた一人船旅の始まりです
荷物の積み込み
出港前の一番楽しい時です


1明石焼き
明石海峡を越え
播磨灘に入りました
天気が良いので明石側
セメント磯に向かって驀進中
GPS魚探表示 MAX 9ノットをマーク(参考資料、追潮3ノット)
ハイ 乾杯




2ホルモンうどん
ホルモンうどんが食べたくて90度変身
淡路島の富島港で少し遅い昼食
ハイ乾杯


3洋上の凧揚げ
一人旅の良さ
凧を上げながら走っています
空が澄んで奇麗です
ハイ乾杯



4しーたいがー
今日のお宿は 家島の青井荘を止めて
小豆島に予定変更
船を止めて
ハイ乾杯




5仮屋漁港
朝一番になると海峡を抜けて
淡路島 仮屋港に入港
長年の夢である淡路島一周の完結も近いです
なぜか涼しくて
ハイ乾杯



6宵の明星 - コピー
画面中央から45度方向に1センチ上がった所に見えますか
明けの明星
洋上で見る一番星はまた確実
あ~感動
夜明けに向かって
ハイ乾杯

クルージングでの燃料費飲料日対照表
使用燃料費    レギュラーガソリン  80×120円  ¥9、600 
使用飲料費    アサヒスパードライ  24本×220円      ¥5,280
生ビール     9杯×500円       ¥4,500
人も船も同じぐらいの消費ですね
楽しく遊ばしていただきました
やっぱり海は楽しいですね
来年も頑張って お盆休みをいただきましょう

パンチョ

ステラマリスのクルージング

ステラー1
台風が関西に上陸する前に
関空マリーナにお昼を兼ねて クルージングにやってまいりました
マリーナのレストラン エッセディピュのピザが目当てです
今日はシラスピザなる物を注文
とってもシンプルなピザで
食べログ風に言いますと
シラスを食べているようなピザ
美味しかったよ
ご馳走様でした
台風が来る前にかえりましょう
クリエイションに帰りましょう

パンチョ




堺の奇麗な海

カリブの海
堺の海がきれいに見えるときもあります
そのまま海に吸い込まれそうな
鮮やかなエメラルドグリーンの海です
爽やかな南風にスチームドラムの音色が混ざり
ここは常夏のカリビアンのようです
今日は奇麗でしょ


パンチョ
プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード