fc2ブログ

アロハオエ

2011,9,10 022-24今日は温泉の町、熱海です
オオロラJr (PAMA BAY 24)のデッキ改造にやって来ました
本日は日帰りの予定で3:30に頑張って大阪を出てきました



2011,9,10 019-っハッチ
解かりにくい写真ですね へたくそな写真ですね
平らなデッキのハッチを100MMかさ上げいたしました。
堺で製作したハッチを調整しながら苦労して取り付けました
作業が終わるころに
親船のオオロラ(62ホライゾンMY)が東京から帰ってきました
作業が増えましたよ





2011,9,10 033バキュウムタンクー1
オーナー用トイレが動きません
62MYの床下に入りましたとても広いですよ
白いBOXがセパレート型のバキュウム式トイレです
このダイヤフラムポンプのパッキンが悪そうです
今日は治りません 部品の手配です


次の問題はエンジンルームの天井いっぱいに水滴がついています
水の出処を探ってゆくとサロン右舷エアコンの整水受け皿の水があふれていました
その水が床を伝わりエンジンルームに落ちて来ました
ドレンホースをたどり 熱いエンジンルームの中 今日帰れるのかなと思いつつホースをたどります
エンジンルーム内の排水口用バルブの手前にノーリターンバルブを見つけました
ハンマーで少しシヨックを与えるとバルブは開き
簡単に排水いたしました
ハンマーの一撃は3秒ですが
原因探しに1時間かかりました
次は発電機が始動しない(えらいことですは)
誰かがロアーステーションのスイッチを切っていました
クルールームの電灯
エンジンブロワーの確認
ヤッタ~ 作業が終わりました
船で泊って 明日帰るように皆様に勧められましたが
大阪に帰ります
エスケープ



2011,9,10 055ぶー4
マリーナから駐車場に行く道で
えらい人だかりでした
熱海に日本中のフラガールが集まって
日本一を決めるらしいです
それは見に行かな駄目でしょう



2011,9,10 053ぶー2
ステージを見ようと人をかき分けて行ったら
高木ブーさんがウクレレ抱えて漫談やってました
見目麗しいフラガールの団体さんはどこにいるのでしょうか
ステージをみたいですね
しかし先を急ぐ旅です
アロハ終え
私は大阪に帰ります


パンチヨ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード