ゑびすさん

えびすー1

えびすー3
商売繁盛で笹もって来い 今日は皆で堺ゑびすにやって来ました
何時も寒くてつらいので 完全防寒です
ところが特別寒くもなく 風も吹かず またされず 人の流れの途切れにはまり
寒い思いをせずに 四半時ぐらいでお参りが出来ました
こいつは春から縁起が良いな~






ゑびすー4
今年のお飾りは俵です 米俵が3俵ですよ
これで今年は食べ物には苦労しません 食い扶ちには困らないでしょう
勿論千両箱も付いてます




えびすー6
社務所で福引券をいただき 福引をしました
今日は1月11日残り福の日です きっと良いものが当たります
しょぼこいチヨコレート
人間欲を掻いてはいけません 小さな幸せを福とする ゑびすさんの教えかな

パンチョ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード