アンタレスー10 整備ー3

 サンdィング
外部木部のニス塗り替え作業
エアーサンダーで旧ニス部をペーパーではがしてゆきます
#40 #80 #150 #320ペーパーの順番です



木さんでイング
サンディング後 洗浄
塗装の為のマスキングが終わりました
ニス塗り替え作業の70%終了です
あとは塗るだけです



nisu3.jpg
塗り終えました
今回使用の塗料はウレタンクリア―です
仕上げの塗を入れて8回塗りました
刷毛で塗りましたので 良く塗料が載ったと思います



nisu1.jpg
最終仕上げです
最終のマスキングをしました
ニス部の小口をコーキング
注意 ニス塗のここがポイントです
塗装エンドの小口をシリコンで押させる事で小口の剥離を押さえる事ができます 
ニス寿命が3割は伸びますよ


パンチョ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード