男の初めての料理

①阿部さん - コピー
今日は連休最終の土曜日
何時もお世話になっているアベさんに 先日修平さんより直伝のなべ料理をご馳走しました
初めて作った鍋料理がうれしくて写真を撮っていたので紹介いたします



①てっちやん
男の料理のスタートです
先日買った中華鍋にモツ(小てっちやん)を入れて炊きます
おだしの代わりにインスタントラーメン(出前一丁)のスープの素を 2袋入れました


④キャベツ
ナイフを使いお鍋の上でキャベツを切ってゆきます  


②ネギ
キャベツの次は おネギもカットします


⑤シジミ 
煮込んできたので 水餃子を入れました
味付けが少し薄くなったので みそ汁の素を入れて味を調えました
これでモツ煮込み鍋の完成です
ここまでの所用時間15分
お味はいかがでしょうか
アベさん



⑥食酢
とっても美味しくできました
アベさんのお箸が進みます



⑦メン
モツもほどほどになくなり 麺を入れることにしました
麺はインスタントラーメンの麺(出前一丁)を入れました


8雑炊
めんが食べ終わったので次は雑炊です
雑炊用のご飯はパックごはん(パパットライス)です



⑨おしまい
小生一人で食材を買い 自分で料理をしたのが生まれて初めて
典型的な 男子厨房に入らずの類で有ります 
あ~感動 鍋を作るのも楽しいですね
簡単手抜きの料理ではありますが
人生で 出来なかったことが出来るようになる 感動の上死点
すごく満足な連休の夜でした
アベさんありがとう 食べてくれてありがとう


パンチョ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード