回航

沖縄ー1
朝一番の飛行機で沖縄に移動しました メンソレー沖縄です とても暑いですネ
餃子の王将でギョーザを食べ これがお昼ご飯で 滞在3時間で宜野湾マリーナを出港
これから沖永良部島に向かいます
メンソーレ沖縄



KIMG4446.jpg
昨日は沖永良部島に入港 給油して停泊しました ゆっくりと温泉にも浸かりました いい湯でしたヨ
今日は4時に起床 夜明けとともに沖永良部島を出港
奄美大島に向かいます

名瀬港
奄美大島 名瀬入港しました 外航船(シンガポール籍)なので入港手続きが必要です
入港手続きを終え これから洗濯の為に上陸です
 


洗濯機
コインランドリーの洗濯機です パワフルに回ってます
若者たちは洗濯物が溜まっていました
洗濯の間に我々は 今日も温泉に行きましょう

  
甘味に野お好みや
お風呂上りには やっぱりお好みでしょう
でも なんで奄美大島でお好み焼きなんや
でも美味しかった



KIMG4440.jpg
なぜか怪しいお店
夜にはライブもやっています
先を急ぎますので 今回はパス


種子島
4時起床 夜明けとともに名瀬港を出港
種子島 西之表港に入港しました



kannbann
駄目ですね 看板につい見とれて入っちやいます



種子島灯台
今日も4時起床 夜明けとともに西之表出港
西之表の灯台 今にも飛び出しそうでしょう
私のカメラアングルがいいからですヨ



宮崎
昨日は西の表港を出てから 宮崎港で給油
もう少し走って細島港に入港 ここで停泊しました
今日は夜明けとともに出港して 15時に四国の北条港に入港 給油中の写真です


七折のせとー2
旅は急ぎます 北条港を出港 瀬戸内海に入ってゆきます
その昔 和船におそれられた 船折瀬戸を今日は通って福山に行きましょう
最大時は8~9ノットの潮流が流れ
狭く鋭角にまがった水道で 行き会い船があれば とてもスリリングな操船を体験できます
昔の人はこんな海を渡っていたんですネ
凄いですね
良い船に乗っていても 船折瀬戸は少しバビリますね
今夜は福山の内海フィッシャリーナで停泊
明日 堺に帰ります
今夜はゆっくり出来そうです
お疲れさまでした

パンチョ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード