40PH 納艇整備-1

40PH上架
40PH納艇整備の為に上架いたしました
色々とメニューが有るのですが
バウスラスターの取り付けから 始めて行きたいと思います


穴ー1
バウにバウスラスターを取り付けます
船体の内装をばらさないと最終の位置は出ないのですが
まずは船体外部に仮位置を決め 船内の位置を探します


40PH内装
施工に邪魔になる内装を取り外して 床も取り外してゆきます
何が出てくるか(船体の補強材)
どんどんばらしてゆきます



穴ー2
問題が発生しました トンネルは計算位置でしたが モーター部分に船内引き出しに当たります
しかしモーター部分の位置変更は無理なので
やむなく引き出しは撤去します
トンネル位置が決まれば ほぼ仕事が半分終わったようなものです
船体にトンネル用の穴をあけましたよ
大きな穴でしょう


あなー3
船体の穴に200mmFRPトンネルを取り付けます
船内側から300mat×2+450mat+(600R+450mat)×10+450mat×2で積層してゆきます


あなー4
船外もFRPで積層
トンネル外部の積層後 トンネルの船主側を少し隆起させ波切が良いように整形しています
これで船体トンネル部の取り付けが終わりました
船内復帰と配線は次回です



パンチョ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード