台風18号接近中

台風ー1
台風18号接近中
大型艇は昨日操船所のドックに移動しました
今日は今日で 台風の接近に伴い増し舫い アンカー打ちなど
沢山の仕事が待ってます



台風ー2
台風が来てからでは 何んにも出来ないから
早く増し舫いをしましょう



台風飲んでる
クルージングに行けないオーナーが
台風の風をアテにワインを開けてはります
誠に平和な台風対策です


パンチョ

ホライズンパーティーの準備

1-ペンキ1

2-2階塗装済み
2階の塗装が終わりました
思ったより早く終わりましたが
階段の塗装に時間を取られました



3-ぺんきー2

4-塗装小屋
事務所2棟の塗装
皆で寄ってたかって塗ってます
もうじきで完成ですは


パンチョ

46SD 整備ー4

パネルぶんかいー4
メーターパネルのGPSプロッターと レーダーの穴埋め作業中
開口部に裏板をエポキシの接着材で圧着完了
白い板が穴埋め用の板です 
型合わせをしています




パネル塗装を
パネルの補修が済み塗装の準備です
これから
パテ打ち サンディング プライマー塗装 面出し プライマー塗装 塗装
この工程で進めてゆきます




パネル塗装
落ち着いた選色で色はグレーにしてみました
パネル塗装終了
少し乾かしてからメーター類を組み込んでゆきたいです
まだまだ作業はつずきます

パンチヨ

INFINI46SD整備ー4

メーターパネルの表
ホライズン30周年パーティーに展示予定の46SD
船内メーターパネルのリニュアルが決まり 
ボートショーまでに整備することになりました



メーターパネル裏側
メーターパネルの裏側
航海計器 メーターを取り外すために
船内ゲストルームの天井板を外しました
ブラウン管のレーダーは結構重たいです



パネル分解 (2)
レーダー GPSプロッターが外れましたので
パネルを取り外しています
凄いメーターと電線の数でしょう
誰が外すのでしょうね
それは私です





パネル分解ー3
パネルを取り外したメーターBOX
作業は通ずく

パンチョ


続きを読む

ホライズンパーティーの準備

草むしり-1

草むしりー2

草むしりー4
ホライズンパーティーの準備で雑草を刈っています
夜明けとともに始業時まで朝の涼しい時間に刈ってます
今日で4日目
だいぶん疲れてきました
あと3日ほどかかりそうです
辛いな 腰が痛いな とても苦痛です
雑草なんかに負けないぞ

パンチョ












プロフィール

パンチョ福池

Author:パンチョ福池
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード